※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

昨日息子が頭を打ち、保育所が再開。預けるべきか悩んでいます。短時間で考えていますが、皆さんはどうしますか?

昨日の午前中に1歳3か月の息子が公園で転倒し頭を打ってしまいました😫4月からならし保育中でだった4日間だけ行って、自粛のため保育所がお休みになってしまいました❗️そして約2か月半ぶりに今日から保育所が再開します。昨日頭を打ったのに慣れない保育所に預けてしまっていいものかいまだに悩んでいます😭9時半から12時までで短めにしようとは思っていますがみなさんならどうしますか?

コメント

たぁ

それは心配ですね。凄く腫れてますか?
本人が痛がらない、生活に支障がないのなら短い慣らし保育大丈夫だと思います🙆‍♀️
痛がるなら、親と離れて不安&痛いは、精神的に辛いと思うので私なら休ませるかもです。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    お返事ありがとうございます!いたがっている様子は全くないです。腫れもありません。ぶつけたときに、擦り傷のような感じで血がにじんだという感じです❗️慣れないところにいって号泣して血圧上がって血管がきれたらどうしよう(実際それで切れるのかはんかりませんが)と思って不安です。

    • 6月15日
なつ

私も様子が変おかしくなければ9時半から12時までで預けると思います✨
うちも最近おでこをぶつけて脳神経外科へ行きました。1歳を超えていて24時間経っても歩行がおかしい、嘔吐するなど様子がおかしくなければまず問題ないと言われました😃保育士さんに報告はして預けるかなーと思います!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そえなんですね!昨日の10時30分頃に頭をぶつけてしまったのですが、9時30分から12時までならギリギリ24時間弱で大丈夫ですかね?😥

    • 6月15日
  • なつ

    なつ

    お医者さんに言われたのは、ぶつけて6時間以内に症状が出ることがほとんどのようで、念のため慎重に24時間と言ってるみたいです😃なので明日のお子さんの様子を見て変わりなければ大丈夫ではないでしょうか✨

    • 6月15日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ご意見聞かせていただけてすごくほっとしました!夜中や明日の様子を見ていつもとかわりないようなら短時間で預けようと思います‼️本当にありがとうございました!

    • 6月15日
まいたろ

ドキンちゃんさんがめんどうでなければ間隔が空いての初日だから短い時間でもいいのかな。と!
あとは復帰日次第で慣らし保育の時間があまりないならもう少し長い時間預けてもいいと思います!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    時間は一番最短の2時間半で預けようかなと思っているのですが、昨日のお昼前に転んだところだし安静にしておいたほうがいいのかなぁと悩んでいます😭

    • 6月15日