※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳9か月の子供の日課を知りたいです。朝の起床時刻、朝食、昼食、昼寝時間、就寝時刻や寝かしつけ時間について教えてください。保育園に行っていない子の情報が知りたいです。

1歳9か月の男の子のママです!
同じくらいのお子さんを育ててる方に聞きたいのですが
朝は何時に起きて、何時に朝ご飯を食べて、
何時にお昼を食べて、お昼寝を何時間して
夜は何時に寝て寝かしつけにどのくらい時間がかかりますか?

1日の流れを聞きたいので保育園に行ってない子のお話を聞きたいです!

コメント

むーみ

朝6時起きで、たいてい朝ごはんをすぐ食べたがるので起きてすぐ朝ごはんです。お昼は12時で、遅くとも14時までには昼寝して、遅くとも16時にはおきます。夕飯は18時に食べて、19時半頃お風呂に入り、2030ネンネです!寝かしつけは長くても30分、早ければ10分くらいですかね。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    素晴らしい生活リズムですね😳
    お昼寝から起きて4〜5時間で寝てくれるなんていい子ですね😭!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ

7時半~8時半 起床
8~9時頃   朝ごはん
12~13時頃  お昼ごはん
平均3~4時間 昼寝

寝るのは遅めで平均して21~22時頃で、寝かしつけは30分~1時間くらいです🤔
寝かしつけと言うか実際のとこは真っ暗な寝室のなかを子供から散々動き回って勝手に寝るの待ってるだけなので、寝かしつけらしい寝かしつけはしてないですが😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供から散々~じゃなくて、子供が散々~です💦
    誤字すみません😣

• 6月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

わ!リズムうちと似てます😳
    寝かしつけも寝るの待ってるだけなのも同じです😂
    同じ1歳9か月の子で3〜4時間も寝てくれるなんて羨ましすぎます😢
    それだけ沢山お昼寝しても夜はその時間に寝てくれるんですね!!
    参考になりました!!教えてくださりありがとうございます😊

• 6月15日
チョロミ

1歳10ヶ月の息子がいます!

7時 起床
7時半 朝食
12時 昼食
13時半〜14時半 お昼寝
20時半過ぎから布団でゴロゴロ、
寝かしつけ(早いと20分、遅いと1時間くらいかかる時があります💦)

こんな感じです😅

• ぴぴ

ぴぴ

理想の生活リズムです…!!
    うちもお昼寝1時間くらいしかしなくて、夜の寝かしつけも毎日1時間以上かかるので皆さんどうなんだろうと思ったのですが、大体こんな感じなんですね💓
    安心しました!!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 6月15日