※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4w6dで1500のhcg値で胎嚢確認できず、5w1dでも確認できず、子宮外妊娠の可能性が高いと判断され手術を受けたが、手術の必要性に疑問を抱いている。

先日4w6dでhcg1500 で胎嚢確認できませんでした、
次の検診が5w1dでhcgは測ってないのですが、胎嚢確認できませんでした。
4w6dの時点で1500あるのに胎嚢確認ができないのは子宮外妊娠の可能性が高いといわれていて5w1dでも確認できなかったので急遽、子宮内膜掻爬術という手術をしました。
手術をする前にもう少し待ってみたいと言ったのですが、正常妊娠の可能性はもう0です。何かある前にもう手術をしましょうと言われ、その日手術をしました。
こちらで色々調べていると2000越えてから確認できた方もいらっしゃるし手術をするのが早かったんじゃないか、もう少し待ってみたら見れたんじゃないかとなかなか諦めきれずにいます😢😢
手術をしたのは正しかったのでしょうか(TT)
長い間、不妊治療を続けやっと陽性反応が見れてすごく嬉しかったのでなかなか前を向けずにいます。

コメント

𝕊 🎀

こんばんは!私の知人は異常妊娠の可能性が高いって言われたらしく、2400超えてたみたいです。ですが、結果的に正常妊娠で今年無事に出産しました(><)

でも、🌼🌼🌼さんの医師が正常妊娠の可能性が0というならもしかしたら0だったのかもしれないですし、分からないですね😭

ティオ

わたしも先月子宮外妊娠と診断され、今もhcg下がり待ちです。
子宮外妊娠辛いですよね💦

わたしも1600で胎嚢が見えず、同じようにもう少し待てば見えるんじゃないかと思いました。
不本意のまま治療を始めましたが、
私はもし待ったとしても、流産や障害をもって生まれていたかもしれないないし、育ったとしても子宮外妊娠なら命の危険もあったかもしれないと思いました。

ここは時間はかかってしまうし辛いけどグッと堪えて諦めようと思い、神社に行って神様に『次は必ず健康に産んであげるからまた来てねと伝えてください』と祈りました。

治療始めて下がらなかった数字が次の日からずっと下がりました。
私はそれで子供に伝わったんだとわかり、心の荷がおりました。

気休めかもしれませんが、ぜひお腹の子供に、あなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
卵管を取る手術をするとチャンスは減りますし、早く判断できて私自身はあの時決断できてよかったと思います。

またきっと帰ってきます!頑張りましょう!

ママ

尿検査のhcgが1500だったのか、
血液中のhcgが1500だったのか、
で、かなり変わります。
どちらだったのでしょうか。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    血中です!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ