※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

女性が男の子を2人目に授かり、女の子を望んでいたことでショックを受けています。女の子への憧れや周囲の反応に悩んでおり、次男を出産することでこの感情が消えるか不安に感じています。

※性別の話ですので不快に思われる方スルーお願いします!

こんな情けない話ここにしか書けないので聞いてください。
元々子供は2人欲しくて、男女どちらも欲しいと思っていました。
1人目に希望の性別はなく、2人目は異性がいいなぁと思っていたのみです。

上は男の子なので、2人目は女の子を熱望していました。
産み分けもして、今回は上の子と違って悪阻も軽かったので、女の子と信じてやみませんでした。
だから性別確定で女の子と言われる日が楽しみで楽しみで仕方がなかったです。

、、、が、先日検診で男の子確定と告げられました😭
頭が真っ白になり、正直涙が出るほどショックを受けてしまいました。。
エコーで🐘さんを見せられたとき、愛おしく思えましたし、産まれたら可愛いのは間違いないとは思うのですが、やはり女の子に対する憧れが強すぎた分、本当にショックでした。

自分が母親と仲良しなので女の子1人は欲しいとずっと思っていましたが男の子2人。。
もう女の子の親になれないんじゃないかと夜寝付けないほどです。。

同じ男の子ママの友達も2人目妊娠中が多いですが、みんな同じく女の子を希望しており、周りが2人目女の子だったとしたら、立ち直れないほどショックだと思います😭
こんなこと思ってしまうなんて最低だと分かっているのですが、気持ちがついていけず辛いです。

自分は男女を産めるものだと思っていたので、家族4人で温泉に行ったら2.2で男女に分かれて風呂に入れるなぁとかそんな妄想ばかりしていました。
それが叶わないと分かった今、悲しくて悲しくて涙が出そうです。

3人目も考えていますが、3人目が男の子だったらと思うとこんな気持ちで3人目を考えるものじゃないなと思ってしまいます。
親戚みんな男女産んでいるのでそれも羨ましくてたまりません。

男2人って大変だねー😅とか、私は女の子欲しいわーとか独身の子の何気ない過去の一言がずっと引っかかり、なんだか自分は負け組だとさえ錯覚してしまいます。
姉妹は気の毒がられないのに、兄弟はなんだか気の毒に思われてる周りの感じもつらいです。

なかなか子供ができない人もいる中で、2人も授かれたこと、本当に嬉しく思っていますし幸せなことだと分かっています。欲が出てこんなつまらないことで悩んでいる自分が恥ずかしく情けないですが、同じ気持ちの方いますか?😭

産まれたら可愛いのはもちろん承知していますし、胎動も愛おしく、早く会いたいです。息子に弟を作ってあげられることは楽しみです。。

でもやっぱりスッキリしない感情でつらいです😭
やはりこの感情は次男を出産したら消えますか?
それとも女の子を産むまで消えないのでしょうか?😭

コメント

まー

私も1人目が男の子だったので、漠然と次は異性がいいなぁ〜と思っていましたが、またまた男の子でした😅
でもお腹の子の性別が分かった途端、「また上の子とそっくりで可愛い子が出てくるのかなぁ〜💕」と前向きになれました!何ででしょうね?勝手に諦めがついたのでしょうか…笑。

2人目の性別が分かる前は、「次も男の子だってら年子を覚悟で3人目!」と思っていましたが、その気持ちも消えましたね〜🤔

温泉に行ったら、男3人で男風呂に行ってもらって、私はのんびり1人で入れるじゃん✨と私は思ってしまいました🤣

次男くんを無事出産したら、きっと、「この子で良かった!」と思えるはずですよ🙌💕

• よう

よう

ありがとうございます😢
    やはり異性がいいって思っちゃいますよね😨💦
    お腹の子に申し訳ないと思いつつ、悲しくて悲しくて仕方がありません。。
    私はまだ諦めがつかず、次の検診でやっぱり女の子だったっていう展開はないかな?とか有り得ない妄想までしちゃってます😭
    もう3人目はないんですね。。
    早く私も吹っ切れたいです😭

• 6月15日
amam

私も多分男の子です😂😂
周りは同じように、2人目は女の子がいいね!とか、女の子可愛いよ!とか…
自分も女の子育てたい気持ちでいっぱいなのに!そんなこと言わないでよ!って思います😅
でも、妊娠も出産も奇跡ですし、授かりものなので
性別がどっちであっても、私を選んできてくれた子を大切に育てようと思っています😊
期待しすぎた分ダメージがでかかったんだと思います😭
私は、ダメージデカくなるのが嫌なので、ずーーっと
男の子だな男の子だなと思いながらここまで来ています🤣

• よう

よう

ありがとうございます😭
    もう確定されましたか?😭
    私は産み分けしてたのもあり、女の子だ女の子だと思って過ごしちゃってたのでおっしゃる通りショックがでかいんだと思います😭😭
    授かり物ですもんね。。こんなこと言っててお腹の子に何かあったら自分を責めても責めきれないのは分かっているので、気持ちが追いつかずつらいです😭💦

• 6月15日
  • amam

amam

まだですが、前回 なんかありそうだね〜って言われました😂
    私も一応排卵前狙ってたので願わくばですが、心では男の子だ、同性は楽しいんだ!!と思っています☺️❣️
    追いつかない気持ちはわかりますが、スクスクと育って、
    元気に生まれてきたら、その時には性別なんぞどうでも良くなると思いますよ☺️!

• 6月15日
  • よう

よう

顔見たらこんな悩み吹っ飛ぶのは分かるんですが、将来のこと考えるとやっぱ女の子ほしい気持ちが消えないです😭😭😭😭😭
    でも同性は楽しいですよね!
    息子に弟を作ってあげられることは本当に良かったと思います。。

• 6月15日
  • amam

amam

女の子、可愛いとは思いますが、どの家庭もお母さんと仲良し!というわけではないですし、反抗期は凄まじい…
    と考えたら、前向きにいれますよ!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります😭
私も1人目はどちらでもよくて男の子、両性育てたくて2人目は産み分けしましたが男の子でした😓
周りの1人目男の子ママはみんな次は女の子希望なので2人目妊娠したと聞くだけですごいモヤモヤしますよね。。
みんな次も男の子だといいのにと思ってました。
子供は2人の予定でしたがどうしても女の子を諦めきれなくて3人目もう一度更に徹底的に産み分けしましたが三兄弟になりました🤣
2人目の時は周りも心配するぐらい落ち込みましたが3人も続くと逆に笑えてきますよ笑

結論、次男を産んでも三男を産んでもこの感情は消えないです😂
たぶん一生女の子羨ましいの感情を持って生きていくと思います。
うちはもう4人目は考えてないですが、3人目までなら頑張ってみてもいいのではないでしょうか🙂
女の子だったらラッキーですし男の子だったら笑えてきますよw
負の感情を持つのは妊娠中だけで生まれたら可愛いのは間違いないので🤍

• よう

よう

ありがとうございます。
    共感いただけて嬉しいです❣️
    そして三兄弟ママからのコメント本当に嬉しく思います😭
    今は立ち直れないくらいショックを受けてますが、産まれたらきっと可愛くて仕方がないのは分かるんです😭
    逆に二人目産んじゃえば、兄弟の良さが分かってこの際3人目が男の子でもいいやー💓と思えるのかな?と前向きになれました😭❤️

• 6月15日
ねはやらママ

生まれたら消えますよ😊
大丈夫です!
1人目から女の子熱望だった私も3人男の子続きましたが生まれたらみんな可愛いくて、3人で終わりのつもりで育ててるうちに女の子が欲しい気持ちも薄れてました😅
そんな時に4人目をまさかの妊娠、そして念願だった女の子でした。
性別を知った時はまさか自分から女の子が生まれるなんて信じられない気持ちと嬉しい気持ちがありましたが段々と同性ってどうなんだろ?可愛いのかな?可愛がれなかったらどうしようと不安な気持ちになってました。
男の子しか居なくて男の子の可愛いさしか知らなかったので😣
生まれてみたら男の子達と変わらない可愛さです。
三男一女になって、娘にも妹をと思って5人目の計画をしましたが見事に男の子です😂
それでもこれがうちに来るべきだった子供達なんだと思うとモヤモヤもなくなりました😊

• よう

よう

コメントありがとうございます📝
    5人のママさん!本当に尊敬します。
    私も5人産める体力と経済力と余裕があれば、、、😭😂
    私も2人ですがどちらも男と知った今、私からは男しか産まれないんじゃ??と疑心暗鬼になってます😱😱
    うちに来るべき子供達。。なるほどです😭🙏🙏

• 6月15日
アイス

大丈夫です。
産んだら消えます!
私は三姉妹が良くて1人目も2人目も女の子の産み分けをしましたが、2人目は男の子で正直産むまで心配でしたが、産まれたらやっぱりかわいいです。
今は女の子2人、男の子2人欲しくて3人目妊活中です。

• よう

よう

やはり希望の性別通りはいかないものですね😭
    でも男女産んでて本当に羨ましいです。。😭
    私は4人は絶対ないので、姉妹は産めないことも確定しているのでそれも悲しいです😭
    産んだらこの感情消えるといいです😭😭ありがとうございます😭❤️

• 6月15日
ママリ

お気持ちわかります!
2人ともとっても可愛くて、すごく愛おしい存在ですが、やっぱり女の子欲しい…と常日頃思っています😖
周りの「2人目は女の子だった」報告が未だにしんどいです(´・_・`)
きっと女の子が産まれるまで消えないと思います😭

• よう

よう

ありがとうございます😭
    私も息子は本当にかわいくて、一人目が女の子だったらよかったのに!とかは全く思いません😭が、周りからの反応も、お、おーー。。みたいな感じなので報告もしんどいです😭💦3人目考えてらっしゃいますか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

周りからの反応は本当にひどいもんです(´・_・`)
    見ず知らずのおばちゃんから「男2人?3人目、3人目!!」と言われたり、「男の子2人じゃ大変そうですね」と労いの言葉も辛いです😖
    3人目、考えています!
    ただ主人に「3人目が男の子でも喜べるなら3人目を作ろう」と言われています…😂
    産み分けを頑張るつもりです💦

• 6月15日
  • よう

よう

やっぱりそうですよね。1人目が男の子だった時点でみーーんなに次は女の子だよね!とか言われまくったので想像つきます😭
    3人目お互い女の子授かれるといいですね。😭❤️

• 6月15日
よしえ

わかりますよ。
3人目で女の子でしたが、4人目妊娠した時に、つわりも娘の時と同じだし、女の子産めたから、次も女の子だー‼️と変な自信がありました。🤣
でも、早い段階で男の子と分かって、めちゃくちゃショックで泣いちゃいました。
そのせいなのか、初めて予定日超えるし、1人目よりも時間もかかりました💦
でも、生まれた我が子はホントに可愛いです❤️
そんな事が吹っ飛ぶくらい。
子育ての慣れなのか、三男のキャラなのか面白くていつも笑ってしまいます。
下の子って言うだけで可愛いです😍
小1になりましたが、ママの事大好きで「ママ可愛い❤️」とか「ダイエットしなくても可愛いのに❤️」と男前な事言ってくれちゃいます。
上の子らにはなかった発言です🤣
ママの事お姫様扱いしてくれますよー
うちは運良く女の子も居るのですが、長女は兄弟で育ったせいか、口も態度も悪いし、戸籍だけ女の子じゃないかって感じです🤣
育て方が間違えたのかな🧐
歳が近けりゃお兄ちゃんと一緒に遊べるし、お下がりもいける‼️
ポジティブに考えましょ😊

• よう

よう

ありがとうございます😭
    3人目で女の子産まれている方からのコメント有難いです。
    私も3人目考えているので、次こそは絶対女の子!と思ってしまってます😭😭
    この気持ちが女の子産むまで消えないかと思うとしんどくて😭
    やはり性別関係なく我が子は可愛いですよね。。分かっているのに欲が出てしまう自分が嫌になります😭

• 6月15日
ももまる

お気持ちとっっってもわかります。私はまだ息子1人ですが姉妹を望んでいた私は、妊娠中息子の性別を聞いて号泣しました。女の子ばかりの環境で育ってきたので、正直男の子にあまり良いイメージがありませんでした。でも1歳になった今息子のことが可愛くて可愛くてもうこの子がいない生活なんて考えられません。

それでも、やはりそれとは別の部分で女の子への憧れも消えません。私が思うのは、息子が大きくなればなるほどきっと女の子が欲しかったな…という気持ちが大きくなると思います。反抗期はきっと女の子より激しいだろうし、成長した娘と母娘でランチをしたり旅行に行く友達を羨ましく思うと思います。

成人式、娘の振袖を一緒に選び、結婚して孫を連れてちょくちょく実家に帰ってきてくれる娘を持つ友達を一生羨ましく思うのかな…と思います。男の子はやはり両親といつまでもベッタリというわけにはいかないですもんね😭なのでこれから先そういう気持ちを抱えて暮らしていくと想像するととても悲しいです。

私は2人目は病院に通ってできる限りの産み分けをしたいと思っています。ようさんも産み分けをしたとのことですが、自己流でやりましたか?自分でやると排卵日等ずれていて産み分けの確率も下がってしまうと聞きました。もし3人目も考えられるようでしたら一度産み分け外来に足を運んでみてはいかがでしょうか?人工授精による産み分けをやっている病院もあります。日本では倫理的な問題で100%の産み分けは無理のようですが、思い残すことのないくらい徹底的にやれば、どんな結果であれ自分の気持ちも変わってくるかもしれません!

ちなみに私の周りは何故か男の子ママばかりなのですが、2人とも男の子だった友達が2人目も男の子だと分かった妊娠中かなり落ち込んでいました。でも2人目を出産した途端「赤ちゃん可愛すぎて、もう男の子でもいいから3人目が欲しくなった!」と言っていましたよ😊その子は良い意味で性別に対しての考え方が変わったと言っていました。

世の中がもう少し男の子親に対するイメージが良くなれば、こんなに悩むお母さんがいなくなるのになぁと思います😢

• よう

よう

分かって頂ける方がいて嬉しいです😭
    私は一人目は性別に対するこだわりがなかったものの、2人目がどうしても女の子が良かったのでお気持ち分かります。

産み分けは自己流でした。。
    しかしゼリーなども試したので病院行っても変わらないのかなとショックでしたが、やはり違うんですかね。。
    3人目はあと4〜5年経ったら考えたいですが、あと4〜5年もこんな気持ちが消えないかと思うとそれも辛いんです。。
    そのときに女の子授かれる確信もないのでプレッシャーで、その間に周りの友達がどんどん女の子を産んで行くだろうと思うと耐えられないほどです😢😢

聞いていただきありがとうございました😭🙏

• 6月15日
  • ももまる

ももまる

お返事ありがとうございます!ちなみにゼリーを使われたとのことですが、色々な会社から産み分けゼリーが出ていますが、中には本来酸性でなくてはいけないのにアルカリ性寄りになっているゼリーもあるようです💦ジュンビーという会社のピンクゼリーはちゃんと酸性のようですよ!私はジュンビーを使う予定です😊

ちなみに色々産み分けについて調べていて私が1番大切だと思ったのは、排卵日よりも結局女性の膣内の酸性度だな〜ということです。女性の膣内がアルカリ性強めだとピンクゼリー1本では足りない場合もあるようです😣男性が喫煙者だったりカフェインを摂取したりすると男の子が産まれやすいとも聞きました。

産み分け外来に行って先生にお話を聞けば、もっと産み分けの知識を教えてくれるかもしれません✨

ですが、まずは2人目のお子さんが無事に産まれて健康に育ってこそ3人目を考えることが出来ると思うので、ようさんのお子さんが無事に産まれてくるよう私も祈っています😌母親の立場的には女の子を望んでしまいますが、きっとお兄ちゃんは同姓兄弟でとても嬉しいと思いますよ。私の友達の女の子を望んでいて男兄弟を産んだ子も、兄弟同士仲良く遊んでいるのを見ると癒される💕と言っていました!

まだまだコロナ等不安がたくさんある世の中ですが、どうかお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね🎵

• 6月16日
せいちゃん

分かりますよ😭!!
私も次男妊娠した時絶対女の子だ!と思い検診に行ったら18週で男の子と知って産むまで次男を可愛がれるのか不安でした。
ママリでも相談してましたよ~!
でも産んだらやっぱり可愛くて、兄弟と遊んでいる姿を見て同性で良かったと思いました😊
長男も話せるようになってくると、お手伝いもしてくれるし、凄く気遣ってくれるし優しいです✌️
でも3人目こそは女の子希望ですがね😅(笑)

• よう

よう

ありがとうございます😭
    兄弟育ててる方からのコメント嬉しいです!
    やはり2人で遊んでる姿みると同性で良かったと思えますよね😢
    息子が可愛すぎるので、この息子にとっては弟で良かったんだ!と思うことで気を保っている感じです😭
    3人目女の子でありますよーに😂❣️

• 6月15日
ままり

わかります!
うちは逆ですが、3人目は正直男の子希望でした😅
三女が産まれてからもちろん可愛いし大切なんですが、男の子が欲しい気持ちが消えることはなく。。これは産まない限り消えないなと思って徹底して産みわけ調べました!結果男の子確定でしたので、心底嬉しかったし、ほっと安心しました😂まだ2人兄弟ですし、また頑張ってみるのもいいのじゃないかな?と思います💕

• よう

よう

ありがとうございます!
    4人目ご妊娠中なんですね😭❤️4人も産める体力と経済力が羨ましいです。。
    うちはもともと男女産めるなら2人でもいいかなと思っていたくらいなので、なんとか3人目頑張ろうかなと思えてます。。が、4人目は絶対考えられないので、今はリーチかかってます😭🤣🤣
    次があると思って切り替えるしかないですよね😱💓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は二人目も女の子がいいと思ってましたが、違うようです。
毎日涙が溢れて、産み分けすれば良かったと後悔してます。
けど旦那さんが元気だったらいいじゃんきっと生まれたらかわいいよと励ましてくれて、辛いならもう一人産んだら?とまで言ってくれました。
きっと生まれたら可愛いと信じましょう!

• よう

よう

ありがとうございます😭
    希望の性別じゃなくて涙が出る自分に情けなかったですが、同じ方がいて安心しました😭しかし男女産めるのは本当に本当に羨ましい限りです😢💓
    産まれるの楽しみにしましょうね❣️

• 6月15日
こまま

私もそうでした!
今妊娠中の子も男の子では?と言われてます。

けど、なぜか私のお腹からは男の子しか産まれてこない予感があったので 2人目も男の子かもって言われた時はやっぱり(笑)って思いました🤣
その時ばっかりはショックを少し受けましたが、今はもう吹っ切れてて 兄弟賑やかで楽しそうだなー!とか洋服代浮くなー!ラッキー🎵笑 とか考えてます💕
そして、1人目の時の名前は主人の付けたい名前にしたので2人目は私が考えた名前を付けさせてもらうつもりです🤭
それもまた楽しみで今からめちゃくちゃ考えてます✨

あと、こんな事を引き合いに出すのは友人にもその子にも申し訳ないのですが、
友人の子が 最近 自閉症と診断されました。
友人はとても前向きで強い子で その事を受け入れて これからどうするか考えています。
その事を聞いたら、性別なんてどうでもよくて 本当に健康で元気に産まれてきてくれることが奇跡なんだと思いました!

せっかく自分たちのもとにきてくれた大切な命に会えるのを楽しみにしましょう🎵

• よう

よう

ありがとうございます😭
    私もやっぱり(笑)って思えたら良かったんですが、もう女の子だとばっかり思い込んでたので、、、期待した分悲しくて悲しくてまだ気持ちを切り替えられてません😭😭
    気が早いですが名前も女の子のばっかり考えてたので、今からまた男の子の名前考えるなんて気が重いとまで思ってしまいました。。

本当にその通りですよね。読んでて鳥肌が立ったと同時に、自分はなんて贅沢なことで悩んでいるんだろうとまた情けなくなりました😢
    男の子と決まったいま、元気に健康に育ってくれることを祈るのみですね😢🙏

• 6月15日
おかゆ

私も一人目はどちらでも良くて、二人目は異性がいいなぁーってなんとなく思っていましたが一人目女の子、二人目も女の子でした🙄
私より、私の周り(夫、実母、実父)がショックだったみたいで😭💦
でももう性別がわかった以上、期待もなにもなくなったので前向きに考えることにしました🥳
健康で生まれてきてくれればどちらでもいいじゃん!っと周りに言い聞かせてます🤗
性別どちらでも我が子は絶対的に可愛いですしね😍❤️
我が家は年子か2歳差で産み分けチャレンジする予定です🙋‍♀️

• よう

よう

ありがとうございます!
    反対パターンですね😢❤️
    女の子2人の方に共感いただけて嬉しいです。
    姉妹でも次は男の子だね!とか周りから言われますか?😭
    なんか世間は姉妹より兄弟に対しての風当たりの方が強い気がして💦💦
    お互い3人目は希望の性別授かれるといいですね。。の前に無事に二人目出産できるといいですよね😭❤️

• 6月15日
チロ

まさに私も同じ気持ちです。
本日、2人目も男の子ということが判明。
姉妹がよかったと初めから思ってただけに、男の子2人だとショックも大きいです。
でも、はじめから今回は男の子の気がしてましたね、何故か😩
それでもショックです。
さすがに3人は私も高齢ですし、考えてはいないのですが、万が一妊娠してまた男の子だったら…とかも考えましたね。

• よう

よう

同じ気持ちの方からのコメント嬉しいです😭やっぱり男の子2人って周りからの反応も微妙な分、複雑な気持ちになっちゃいますよね😭
    15週で性別分かったことが驚きです!私は14週の検診でまだ分かるわけない時期だと言われたので💦
    3人目に男の子だと年齢的にも色々つらいので今は考えられないですが、2人の子育て落ち着いてなんとかなりそうだ!と覚悟ができたらチャレンジしたい気持ちはあります😭💦

• 6月16日
りんりん

私も全く同じ気持ちでした😭
特に主人から「子どもは2人まで。3人は無理」と言われてたので、尚更2人目は女の子がいいなーと思っていました。

長男を妊娠するまで1年かかったので、産み分けはぼちぼち始めようかなと思った矢先妊活1ヶ月目で2人目を妊娠しました👀👀
産み分けは調べてて、まずは排卵日2日前の仲良しから試そうと思ったらそれで妊娠しました、、😭😭
悪阻も長男の時と違うし、やたら甘いもの食べたくなるし、もしかして女の子かな!?と思いましたが、結果はやはり男の子でした🤣

正直産み分けにも後悔がありますし、次男を産んだ後も自分か母親に相談したり一緒に買い物に行くたびに「あーやっぱり女の子ほしー、、、こんなことしたい、、」と思ってしまいます😭授かれただけでも恵まれてるのに、やっぱり欲が出てしまいます💦

今は主人に「やっぱり女の子欲しいから挑戦だけしてみてもいいかな?」と相談はしてます😅

ただ、主人が男3人兄弟で、主人の親戚も全員男兄弟で、
主人の弟の子どもも3人男で、主人の兄の子ども男の子なので、弟君のお嫁ちゃんと「呪いだよね?男しか産まれない呪いだよね?」と話してます🤣
お嫁ちゃんも女の子ほしいから4人目考えちゃうって言ってました😅
さすがに4人目は私も無理ですが、3人目は結果どうであれ産み分けを満足いくまでやりたいなと思ってます🥺✨

ちなみに次男を出産した時は可愛すぎて「天使!!!私また天使産んだ!!!!」と助産師さんに言ってたみたいです笑
長男も次男の事大好きで毎日チューしてます🤗✨
男の子兄弟も最高に可愛いです😭👍✨

• よう

よう

ありがとうございます😭
    同じ境遇の方からのコメントとても支えになります😢
    私も悪阻が違ったし、産み分けもしてたので女の子と信じ切ってしまっていて😭😭
    どうしても2学年差でほしくて急いで妊活しましたが、今はそれさえも後悔していて、3学年差になってもいいからもっとしっかり時間をかけて女の子の産み分けしたら良かったのかなとかまで考えちゃってます😭💦💦
    授かれるだけで本当に幸せなことなのに、こんなこと思ってる自分もイヤで😭😭💦💦

産まれたら絶対可愛いですもんね。それは自信があります!胎動も愛おしく、顔を見たら申し訳ないことを思っていたことに涙すら出る自信もあります😭なので早く出産して少しラクになりたいです😭

私も今は女の子欲しい気持ちが止まらないので、3人目頑張ろうと思います😭💦💦
    お互い3人目で女の子来てくれるといいですよね😭❣️
    今から願っています!!!!!

• 6月17日

生まれたら消えます!
とは言えないですね…

男児2人兄弟持ちです
子どもはとても可愛いです。次男は1歳でよちよち歩きでママの所に一生懸命来るところなんて可愛くて仕方ありません。

でも女の子が欲しかった
男女兄弟もちの家族を外で見かける度羨ましいです。
私も母親と仲がよく今は距離こそ離れてますがよく隙を見て長電話したりしています。帰省した際には姉と母親と私で買い物に行ったり。

私は経済的にも体力的にも3人目は無理なので、何とか心に折り合いをつけたいですがなかなか難しいですね😢

もし、ようさんが3人目産める環境ならば挑戦してもいいとおもいます。
出産頑張ってください🍀

• よう

よう

コメントありがとうございます📝
    遅くなってしまい申し訳ありません。。
    最近は少し前向きに考えられるようになり、道を歩いている兄弟をみても微笑ましくてたまらないです。あんな感じで息子が弟を連れてお兄ちゃんになるんだなぁと思うと愛しくてたまりません!🥺
    まだ2人目も産まれてないのに3人目を考えてても仕方がないので、しばらくは考えないようにします!
    男兄弟も楽しみです❤️

• 6月24日
鬼のパンツ😈😈😈

3人目妊娠してますが、どっちでもいいやーって感じです😊
五体満足健康で産まれてきてくれればそれで十分です( ^^ )
2人目が産まれた時病気があったので余計にそう思ってしまいます😢
男の子可愛いし、めんどくさくないのでいいやーって感じです( ^^ )

• よう

よう

ありがとうございます!ハッとしました😢たしかにその通りですよね。元気で健康に産まれて来てくれればそれ以上に望むことなんてないはずなのに、欲が出過ぎてしまっていました💦💦
    次男を無事出産できるよう頑張ります🙏

• 6月24日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

男の子2人大変ですが可愛いですよ(´∀`)♥
    でも、期待してしまう気持ち分かりますよ💦
    周りからのプレッシャーもありますし😭😭
    うちは弟のところは女の子3人なので
    私のところは3人目も男の子かなーって逆に家族には言われてて気が楽です( ^^ )
    性別一緒だと全部お下がりでいいので買うもの少なくて凄いいですよ(笑)
    あと、一緒に遊べるし😊
    3人目頑張れるなら産み分けしてもいいかもしれませんね( ^^ )
    お身体お大事にしてください( ^^ )

• 6月25日
zk⭐︎mama

すっっごいお気持ち分かります!!
まさに今日、二人目の性別が男の子と確定して、不謹慎とは思いつつも涙が止まりません。。前回の検診では女の子って言われていたのに…

一人目から女の子を切望していて、(というか、小さい頃から女の子を産むのが夢だった)男の子と分かったとき一人目なのにショックでした。長男は2歳、甘えん坊でとてもとても可愛いです。長男にとっては同性の兄弟でよかったと思いますが、私は家族の中で女一人で孤独だなぁとか思ってしまいます。
親戚も男の子ばかり産まれていて、義母も女の子の孫を熱望していましたので、二人目も男の子と伝えて残念がられるのが怖いです。

こんな事を思う事態、酷い親だし、お腹の子がかわいそうと思ってはいますが…。。

三人目女の子ならば欲しいですが、すでに高齢出産のためできるのか分かりませんし、体力ももつか心配です。。

• よう

よう

過去の記事なのにコメントありがとうございます😭
    とてもとてもお気持ちわかりすぎて、、!
    この投稿をして2ヶ月経ちましたが、少しずつ受け入れられるようになってきました😭
    やはり女の子ほしかった気持ちは消えないですが、検診のたびに動いて見える心臓や、ハッキリうつる🐘さんをみると、女の子ほしいとは別の感情でとっっても愛おしいし早く会いたいなぁと思います🥺
    息子の新生児の頃の写真を見返して懐かしくてたまらないですが、また同じように男の子を産める!次男はどんな顔なんだろう?お兄ちゃんに似てるかな?とか考えてたら楽しみになってきました💕💕
    かなり自分に言い聞かせてた部分が多いですが、産まれたらこの子で良かった、会えて良かったと心から思えるんだろうなぁと今は確信しています😭❤️
    このコロナの大変な時期に順調に育ってくれて、本当はそれ以上望むことなんてないはずなのに、やはり欲は出ちゃいますよね😭💦💦

お互い3人目も視野に入れて、しばらくは兄弟育児がんばりましょうね😭🙏❤️

• 8月17日
zk⭐︎mama

ご返信ありがとうございます。読んでいて涙が出ました😢素敵なママさんですね✨私も時間が経ってそう思えるようになりたいです!お互い出産&育児頑張りましょうね💓

• よう

よう

ほんと、こればっかりは授かり物ですもんね😭私もこんなこといいつつ、検診のたびにやっぱり女の子だったってことはないのかな?とかあり得ない妄想しちゃいます😭笑
    でもひとつ思ったのが、性別が同じだと、レジャーランド的なところにも連れて行きやすいなぁと思います!
    例えば昆虫博物館とか恐竜パークとか、男の子が喜びそうなところに連れて行けるのはお出かけしやすいなぁと思いました!もし下の子が女の子で、女の子がサンリオピューロランド行きたい!と行ったら長男は少し退屈になっちゃうかな?とか、、、もはやそんな小さなこと考えてなんとか前向きにやってます🤣🤣あとは、サッカーとか野球とか、同じスポーツをさせれば一緒に楽しめたり習い事の送り迎えをまとめてできたり!笑😭😭😂😂

• 8月18日
  • zk⭐︎mama

zk⭐︎mama

分かります!わたし自身、兄弟が弟だったので小さい頃同じ遊びもあまりした記憶がなく、仲悪くはないですが大人になって弟が結婚したら疎遠になりました😭同性兄弟なら大人になっても交流があって家族も円満かなぁと✨今は兄弟仲良くが何よりの望みです😂

• 8月18日