※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

質問です!どのくらいの頻度で実家などに子ども預けたりしますか?私は月2…

質問です!
どのくらいの頻度で実家などに子ども預けたりしますか??
私は月2回の2時間くらい預かってもらうことがあるんですけど

旦那は2人の時間が欲しいみたいで
もっと預けたいみたいなんです
嬉しい反面休みの日くらい子どもと関わってあげればいいのにって思います。

コメント

病院や急用(子供が行けない場所)に行く以外は預けないです😅
子供が産まれる=自分の分身なのでなにがあっても一緒!と言う覚悟がいるのかなって認識でした☺
でも親の方から、預かるからたまには出かけておいで!と言ってくれた場合にはたまになら預けてリフレッシュしますかね?🤔
旦那さんからもっと預けて。と言われたら普通に怒ります(笑)

• ままりり

ままりり

そーですよね💦
    私もなるべく自分で見てたいんですけど、旦那の周りが結構預けてるみたいで…
    私も、キレました!笑

• 6月14日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ︎💕︎
    まぁ確かに2人で出かけたい!と言われたらちょっと嬉しくなりますが子供としては親と居てるのが嬉しいと思いますし15年くらいすれば嫌でも子供が着いてきてくれなく夫婦で出かけるようになります(笑)
    なのでうちは子供が着いてこなくなったら居酒屋行こうねって言ってます❤
    禁煙席の居酒屋がまぁないので子供と行けないので(笑)

• 6月14日
newmoon

転勤族で両家遠方に住んでいるので基本的に預けることはないです🙅‍♀️
2ヶ月〜3ヶ月に1回ほど、3時間だけ一時保育利用することはありますが、平日なので主人とふたりで出かけることはないです😂

ママリ

実家に子供を預けたことはないです。
預けるのは保育園しか預けたことないです。

a.u78

私がバイトで同居の母が仕事休みだと週1回4時間くらい預けますが、毎週ではないです。
2〜3ヶ月に1回義実家に1日預けることありますが、何か予定があってなので夫婦の時間を作るために預けたことはないです!
同居でも基本預けないです。

はじめてのママリ🔰

用事がある時以外、預けないです!
リフレッシュは必要かもしれませんが、旦那からまだ生後2ヶ月でもっと預けろみたいな空気出されたらキレます😂

みきてぃ

息子1歳1ヶ月ですが、実家にも義実家にも預けたことないです(><)
平日は共働きなので保育園には預けてますが😅

子ども生まれて夫と2人の時間なんて一切ないし、不必要に子どもを誰かに預けるのは心配です😓

ゆづき

両実家遠方なのもありますが託児所含めまだ預けたことないです
生後2カ月とかめちゃくちゃ可愛い時期(今もですが)なのにもったいない!😱
もし実家が近くても仕事や病院などどうしてものことがなかったら預けないかなあと思います🤔

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なのに、月に2回ってかなりの頻度だと思いますよ

預けたことがあるのは、下の子の出産の時だけです

はじめてのママリ🔰

えっ、預けたいでキレられるんですね💦じゃあ私殺されてしまう😭

双方の両親から会いたい、預かりたいと言われます

義実家はすぐそこ、実家も同じ県内ではあります

日曜は義実家に預けて2人で買い出し

平日の実父が休みの日、遊びに来てもらう

物凄く喜んでくれるので有り難いです。

• ままりり

ままりり

私の場合旦那に毎日言われるので、さすがにイラっときてキレました!笑
    うちも預かるよって言ってくれるんですけど罪悪感があって月2回くらいです!
    みなさん聞いたらぜんぜん預けてないから、なおさら罪悪感でいっぱいになってたんですけど、ちょっと気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

• 6月15日
ぴょん

子ども預けて夫婦二人の時間を作るのは、年1の結婚記念のお祝いランチのときだけですね🥰
子ども1人だけ預けて遊びに行くとかはちょいちょいあり、スーパーに買い物くらいの20〜30分はしょっちゅうありますが。

ママリ

下の子たちはまだ預けた事ありませんが、
上の子が2歳〜以降はよく一人で妹の家や実家にお泊まり行ってましたよ😊❤️

その間は二人で外食して映画みたり温泉行ったり♨️✨

まだ2ヶ月だから難しいと思うけど、もう少し大きくなったら二人の時間も作れるよーって旦那さんには言っておけば良いとおもいますよ😊👍

小さいうちから短い時間からチョコチョコ慣れさせておけば2.3歳ごろには
お泊まりヤッホー‼️って感じで子供もめっちゃ喜びます😂👍

kokko

一度も預けたことないです😭

2人の時間も素敵ですが、3人の時間のほうがいいかなと思っています🤗

ひらやま

美容院とか、
買い物30分〜とかくらいしか
預けたことないです!
1日預けたことないです!笑
下の子の出産で
上の子はお泊まりさせましたけどそれ以来お泊まりないです!