※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水時の対策について36w1d初マタです。普段はおりものシートを使用していますが、外出時にナプキンを使用した方が良いでしょうか?みなさんはどうしていますか?

36w1d初マタです。
基本的に家にいるんですが、買い物や病院など出かける時は破水した時のことも考えてナプキンとかした方がいいんですか?みなさんどうしていますか?
普段はおりものシートを使っています。
これくらいの時期は付けた方がいいのかなぁ?とふと、気になって質問させてもらいました🙇

コメント

ママリ

してませんでした!
臨月ならあまり1人で出歩くとかないと思うので心配なら持ち歩くのでいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし出かける時は念のため持ち歩きたいと思います❗ありがとうございます😊

• 6月15日
yocco

それくらいの頃から、出かけるときは介護用のライフリーをカバンに入れて持ち歩くようになりました😂笑
ナプキンじゃ受け入れないくらいの破水をしたら怖いので…
2枚とかで売ってたので助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンじゃ受け入れられないくらいの破水もあるんですね!💦あんまりわかってなくて💦
    ありがとうございます🙇

• 6月15日
ぶんぶん🐝⋆゜

付けなくてもいいと思いますが、産褥パットと換えの下着は持ち歩いていた方が安心ですね…🤔
私は長男の時、外出先で破水してしまい下着がびっしょりになりました💦
もちろん上記の物を持ち歩いていたのでおトイレに行って着替えられましたが、なかったら服まで染みてたと思います。

ほんとに破水した時はナプキンじゃ足りないので産褥パットの方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先での破水だったんですね💦焦りますね💦
    産褥パット買ってないことに今気付きました💦
    買っておきます🙇ありがとうございます😊

• 6月15日