※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんたろう
お金・保険

産後休暇中で、出産手当金の申請用紙を記入し、医師・助産師記入欄を病院で書いてもらう予定です。書いてもらえず後日取りに行くか、郵送してもらうことになるでしょうか。

産後休暇中です。
職場から出産手当金の申請用紙を送付してもらい、記入後にまた職場へ送る予定です。
医師・助産師記入欄というところがあったので明日にでも病院に持って行こうと思うのですが、これは俗に言う診断書記入みたいな扱いになるんですかね?となるとすぐには書いてもらえず、後日取りに行くor郵送してもらうになるのでしょうか?

コメント

病院によりますね!大抵取りに来てスタイルだと思います☺️

• ぱんたろう

ぱんたろう

やっぱりそうですよね😅
    上の子の時はいつ出したのか覚えてないけど、きっと出してたんですね笑

• 6月14日
mama

病院によりますが、私が産んだ病院は二週間くらいかかります!
また取り入っても郵送でもいいのですが、郵送だと切手は実費で申し込みの際に、書類記入料と共に支払いする必要がありました!

• ぱんたろう

ぱんたろう

やっぱりそれくらいかかりますよね💦こんなんちゃっと書いてくれたらいいのにーって思っちゃいます😅
    これも保険会社の診断書と同じような扱いなんですね笑

• 6月14日
うら

私のところは退院してから1週間後くらいに病院に持っていったら10分くらいで書いてもらえましたよ☺
費用もかからなかったです🙆🏻‍♀️

• ぱんたろう

ぱんたろう

病院によるんですかね?
    多分総合病院なので、無理そうですよね😅

• 6月15日
  • うら

うら

病院によると思います!
    個人病院だったから早かったのかも。。。🤔
    総合病院だと時間かかるかもしれないですね😭

• 6月15日
  • ぱんたろう

ぱんたろう

ですよね😅
    時間かかる覚悟で行ってきます!

• 6月15日