※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
家族・旦那

産後、全く性欲が湧きません…😰質問というよりお悩み相談です💦今日でちょ…

産後、全く性欲が湧きません…😰

質問というよりお悩み相談です💦





今日でちょうど産後1ヶ月目です。
悪露はまだ赤いですが1ヶ月検診では特に何も言われませんでした。

早い人は1ヶ月検診でOKが出たら再開するようですが、
出産のトラウマが消えておらず、またすぐに妊娠したらどうしようと心配で、全然性欲が湧かなくて困っています。


夫のことは妊娠中から変わらず今も大好きで、
くっついていると安心するため眠る時はハグしながら
寝ています。

私としては犬が飼い主に懐いてるような感覚でくっついていて、
「あー好きだな〜落ち着くな〜」という気持ちが溢れて
時々ぎゅーっと抱きしめたりするんですが、
夫にとってはいちゃつく合図のようで、すぐに次に進もうとしてきます。
産後3週目くらいからです。

キスくらいならいいか、と思っていたら服の中に手を入れてきて、そのまま放っておくと最後まで進みそうだったので焦って手を押さえると、舐めて?と言われ。

それ以降も私がまだ寝ているのをいいことに
胸やお股を触ろうとしてきたり😭(寝返りうつふりして全力で回避してますが…)
勝手に触られるのもですが口でするのも元々好きじゃないので地味にストレスです。


起きてる時の夫は、家事も育児もしてくれるし、落ち着いて話も聞いてくれるし、穏やかだし……とにかく良いところがいっぱいで大好きです。


ただ、実は妊娠中も寝ている時に触られたことがあって、
起きるのが面倒臭いからまあいいや、と寝たふりをしていたら最後までされたことが何回もあったくらいかなり性欲が強いです。


今日、「寝てる時に触ってくるの嫌な気持ちになるからやめて」と伝えて多少はスッキリしたのですが、やはり
いつまでこの状況が続くのだろう、と不安です。


こんなに何でもしてくれるんだからそれくらい付き合えよ、と自分でも思いますが、次の妊娠が怖くて当分セックスする気になれません…

コメント

はる

わかりますー!!!

つわりも切迫も出産もしんどくてもう嫌ー!ってなったのもあり、産後性欲のカケラもありませんでした😅💦
胸触られると母乳でるからとか理由つけてのらりくらり逃げてました😭

そんな私も最近だいぶ復活してきましたよ☺️✨
きっかけは断乳したことです。
ホルモンバランス的な部分も大きいかもしれません。
あんなに嫌だったのに2人目ちょっと考え始めてたりも💧

  • おとは

    おとは

    つわりだけでももう2度と嫌なのに切迫も出産も、なんて想像するだけで苦しいですね💦

    母乳あげてる間はホルモンの関係もあるみたいですし
    やっぱり断乳なんですかね…

    2人目、私も早く考えられるようになりたいです😭

    • 6月14日
mimi

次の妊娠がこわくては伝えていいんじゃないでしょうか。
話をした上できちんと避妊されては
どうでしょうか。

  • おとは

    おとは

    妊娠前も避妊はしていましたが途中で抜けたり破けたりの事故が多くて不安で…
    それも含めて伝えてみます!

    • 6月14日
  • mimi

    mimi

    コンドームが合ってないんですかね?
    色々試されるのはアリだと思います!

    ただ、今はホルモンのバランスで
    したくないときだと思うので
    無理に付き合わなくてもいいと思います😭
    苦痛になってしまったらもとも子もないので😅

    ご主人と話してみてください。

    • 6月14日
  • おとは

    おとは

    合ってないのかもしれないです😭
    ちゃんと理由を話して分かってもらうようにします。

    • 6月14日
🐤

産後1年半ですが性欲全然です( ˊᵕˋ ;)💦 4ヶ月でやっと応じましたが、応じなきゃかなーって感じが強いですし
今現在もです😰1ヶ月なら普通レベルだと思います!
それはホルモンが子育てに集中しなきゃ!って出してるせいだと思います💦

  • おとは

    おとは

    そろそろ応じないとな〜…っていう義務みたいになの出てきますよね😅
    本当は心から応じたいのに気持ちが追いつかず辛いです😰

    • 6月14日
m

ホルモンバランスの影響で性欲減してしまいます!

私がようやく性欲湧き出したのが、半年とかそのくらいでした!

イヤな時ははっきり断った方が良いと思います!

  • おとは

    おとは

    mさんのところは半年待ってくださったんですか…😭
    毎朝こっそり1人でしてるのを
    知っているから可哀想…でもしたくないし…と上手く断れずにいます😔

    • 6月14日
  • m

    m


    初めてした時は産後2ヶ月目の時でした!
    帝王切開での出産でしたが、中が全然濡れなくて痛かったです(笑)ローション使って最後までした感じでした!

    ようやく産前みたいに気持ち良く出来たのが、半年くらい経ってでしたね( ᐛ )

    1人で出来ているなら、しばらくは1人でしてもらって良いと思いますよ!
    気分が乗らない事をしっかり伝えましょう!

    • 6月15日
  • おとは

    おとは

    2ヶ月でもやっぱり痛いんですね😭逆に半年くらいで気持ちよく出来たと知れて安心しました。
    悪いですが理由を話して
    もうしばらくは1人でしててもらおうと思います!

    • 6月15日
  • m

    m


    1.2週間空けて、少しづつ慣らしていったら
    痛みをだんだん感じなくなっていきました!

    あとは、旦那さんがどこまでおとはさんの事を気にかけてくれるかですね!
    あまり気にしなくて良いと思います!

    • 6月15日
たぁ

そーですよねー!分かります!旦那は好きだし、スキンシップはめっちゃしたいけど、そういう行為は本気で嫌になりました。
1人目の時は、旦那に申し訳ないと、要求に応えて、行為以外なら協力しました。2人目ほしくて産後1年経って徐々に行為も増えました。
2人目以降要求に応えるのも嫌で嫌で…。なんだろう、そんな気持ちにならないしそういう雰囲気も何か不潔な感じがして嫌なんですよね。これ、おさまるのか私も知りたい。旦那がいつも不貞腐れてる。

  • おとは

    おとは

    不潔な感じ!すごくそれです。好きなのに夫の性欲にドン引きしてしまう自分がいて複雑です😂
    何なんでしょうね、この現象……

    • 6月15日
deleted user

あんな思いして1ヶ月でわくひとのほうが少ないと思いますよ😅
私は未だにわきません😅
旦那とは妊娠してからしていないので、1年半くらいしていません。
体が心配だからといつも労わってくれるので、愛されているなぁと幸せです💓