※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

子供への愛情が分からなくなり、育児に疲れています。子供たちの行動にイライラし、逃げたい気持ち。精神的に参っていて、子供への愛情の伝え方を忘れてしまった。

親子愛、子への愛とはなんですか?
もう子供への愛情とはなんなのか分からなくなってきました。


長くなります↓

2人目が産まれ余裕がなくなり
更に上の子は起きてから寝るまで本当に
喋り倒しで精神おかしくなりそうです。
大事な用事の電話中も普通に話しかけてきて
とっさに ちょっと待ってね!って
言っても拒否されたと思われずっと拗ねる。
お店の人とも話してても同様です。

食事中もベラベラ、
歯磨き中にもう少し頭上の方に来れる?と
聞いた時もサッと行動せずベラベラ
どうでもいいことずっと言ってきます。
それに文句ばっかで凄く凄く参ってます。

下は下で行動が激しく
ずっと見てないと何しでかすか
分からずホッとする時間もないです。

そんな毎日で本当に疲れました。
旦那は夜が仕事なので色々やってくれてますが
精神的に参ってます😭
子供に対して怒ってばっかで自分にも疲れ
子供にも疲れ毎日毎日どうしていいかわからないです。
子供への愛情の伝え方忘れてしまいました。

かと言ってもちろん虐待とか
叩くなどはしてませんが もう無です。
この状況はいったいいつまで続くのか
毎日毎日どうでもいいことをずっと話され
更に行動をずっと見張っとくもう嫌です。逃げたいです。
実家に頼れる人が羨ましいです。
両親共に毒親で何でこんな親の元に産まれたのかも疑問です。

コメント

さあママ

子供が増えただけなのに、なんでこんなカオスなんだ😱って毎日思ってます笑

上の子のやめてって言ってもやめない意地悪な暴走とか、私も色々あります😫💦仕事してるので毎日バタバタで、この間、旦那が呑気に携帯みてて、このままだと、子供殺しそうだ、そんな中携帯見てる旦那ってなに?この子達が死ぬか、うちが死ぬかのどっちかだ。って言いました。
普段育児もやってくれるし、旦那も仕事で疲れてるのにってわかってるけど、私もいつも天使ではないですから、爆発しましたよ😅