※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

お宮参り過ぎてしまい、お食い初めが来月上旬です。外で食べるか決まっていませんが、家族だけでお食い初めをするか、食事処で準備してもらうか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

お宮参り過ぎてしまい、お食い初めが来月上旬です。
両家親もお宮参り呼び、食事もします。
外で食べるか決まっていませんが、お食い初めのタイも準備して一緒にしようと思うのですが別にお食い初めは家族だけでした方が良いかなやんでます。煮物やお赤飯準備できないので食事処で準備してもらえるならしようかと思っています。
みなさんは別にしましたか?

コメント

しはるん

別にしました🙌
お宮参りは両家読んで仕出しを注文して自宅で食事(コロナが心配で💦)、お食い初めは後日家族で家でやりました😃
タイだけ注文してお赤飯はレトルト、煮物等は作りました🙌←だいぶ疲れました😅💦
一緒にされる方もいらっしゃるしどちらでも大丈夫だと思いますよ✨

• あきな

あきな

そうでしたか☺️煮物大変ですよね…😢💦
    うちも仕出しを考えています‼️ホテルなんかで…とおもっているのですが、上の子二人も一緒なので…悩んでます!家だと気楽にできますよね✨

• 6月14日