※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
サプリ・健康

ひとり親医療費助成制度について頭痛外来などを受診してMRIなどの検査を…

ひとり親医療費助成制度について

頭痛外来などを受診してMRIなどの検査をした場合は、その分費用がかかりますか💦??
ここ1年ほど偏頭痛が酷く、ロキソニンを飲んでも全然効かないので、一度病院を受診したいなぁ…と考えているのですが、お金に余裕がないのでずっと躊躇しています🥺💔

今年からシングルになり、住んでる地域で医療費助成制度を受けさせてもらっているので、病院や歯医者など本当に安く受診させてもらっています😭✨
ですが、さすがにMRIとかは違うのか…?!と思うといくらくらい用意して行けばいいものなのかもわからなくてなかなか受診できません😱

同じような経験ある方や、こういった話に詳しい方(役所関係や医療従事者の方)いらっしゃいませんか…😭??

コメント

保険適応ならいつものお値段で受けられます。

検査って不思議な制度で、こちらからやってくれと言えば全額自己負担です。
頭痛が酷くてと言って医師が必要と判断したら保険適応です。

元夫が脳梗塞で倒れたMRIを撮ったときは保険適応でした。

はじめてのママリ🔰

離婚してすぐ、頭痛が酷く家で吐きまくり、意識が朦朧としかけていたので家族が救急車よんでくれて、くも膜下出血を疑われMRI検査しました。
高そうだな〜と思いましたが、ひとり親医療費助成制度のおかげで無料でした🥺❗️❗️❗️

上の方の回答を見てなるほど!と思いました!
自分で検査お願いしたらお金かかるんですね…💦