※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長についてお話しいただけますか?1歳1ヶ月で、離乳食はまだで歯は2本。ミルクは飲まず、言葉や行動が増えているが、積み木は崩すだけ。普通平均の成長ですか?

9ヶ月健診などがなくなったので
分からないので成長について教えて下さい!!


今週で1歳1ヶ月になります⭐️

・歯は下2本しか生えてないのでまだ離乳食
・ミルク等はもう飲んでいない
・たまーにママと言う。ワンワン多め
・頂きますご馳走様は手を合わせる
・最近スプーンを持ちたがる時がある
・怒られると分かりやすく落ち込む
・名前呼んだら手挙げる(半々くらいでやらない時もある)
・何歳ですか?って聞くと指で1を作る
・人見知りしない
・ワンワンなどをみたら指をさす
・拍手、バイバイ、どうぞ、いないいないばぁなどをする
・バナナは丸々1本朝晩食べる
・先週くらいからヨチヨチ歩きをする
・積み木は積めない。崩すだけ
・午前中寝、昼寝をする
・最近よくしゃべる
・寝る時は必ず指しゃぶりする。(眠い時も)

あとは今思いつかないので
他になにかあれば答えます😅

娘の成長は遅い方ですか?早い方ですか?
それとも普通平均ですかね?

コメント

.

少し早めかな?って思いました😊
息子は、はっきりと言葉話し始めたの最近ですしまだ指で1つくれません💦
大人の真似するようになったのも1歳1ヶ月くらいからでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い方なんですか!!
    なるほど🤔
    確かにそれを聞くと少し
    早いのかなと思いますね🤔

    • 6月15日
あやん

全然順調だと思います☺️
今の息子よりもすごいかもなくらい😂

下の歯しか生えてなくても歯茎はしっかりしてきてると思うので完了食に進めても大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調でよかったです😭😭
    唯一の健診がなくなってるので
    不安で😂💦

    完了食でいいんですね💓
    分かりました!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子と良く似てます🙋‍♀️平均より少し遅いかなってわたしは自分の子を思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日近い友達の子が男の子しかいなくて男の子だから早いのかなとかも思ってたのでほぼ平均って事ですね🤣👏🏻

    • 6月15日
みぃー

早いと思います。
うちは、指差しやバイバイはまだできませんし、発語もまだないです。
バナナ1日2本は多い気がします。果糖の摂りすぎかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    早い方なんですね🤔!

    バナナ2本は多いですか🍌💦💦
    3回食前から1日2本あげてました💦
    ずっと便秘っ子なので💦
    果糖とり過ぎるとまずいんですね!
    1日1本にします!
    ありがとうございます😊

    • 6月15日