※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいる新米ママです。抱っこ紐を買おうとしています。ベビービョルンとエルゴで迷っています。抱っこ紐があればベビーカーはあまり使わないのでしょうか?使用経験のある先輩ママさんの情報が欲しいです。

生後2ヶ月の娘がいる新米ママです☺️

抱っこ紐を買おうと検討しているのですが、ベビービョルンとエルゴで迷っています😭
どちらも使用されたことのある先輩ママさん、参考にさせていただきたいので、もしよかったら情報ください((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ちなみになんですが、抱っこ紐があればベビーカーはあまり使わないのでしょうか?😢

コメント

るるる

どちらも持っていますが、断然エルゴでした。
見た目的にはビョルンがよかったのですが🤣

うちの子は抱っこマンじゃなかったので、ショッピングモールはベビーカーのみで過ごしていました。
抱っこ紐じゃ、子供も疲れますし、自分も体が思うように動かず…長時間は厳しいと思います^^

はじめてのママリ

私も同じ2種類で迷いました!笑
赤ちゃん本舗で試着したら絶対エルゴだな!と思いました😊
ビョルンの見た目と留め具に惹かれましたが、実際に2ヶ月の息子を抱っこした時にエルゴは安定して息子も気持ち良さそうだったし、何よりビョルンより肩と腰が楽でした‼️
主人も試しましたが同意見でした😁✨

はじめてのママリ

追記
私は7ヶ月まで頑張って、その後B型ベビーカーを購入予定です😊

shizuka24

どちらも利用していますが、エルゴがいいとおもいます😊
上の子の時は新生児で使えると思ってジョルンを利用してエルゴに途中切り替えましたが今のエルゴはインサートなしでも利用できるので新しく購入しちゃいました!!腰も疲れにくくて快適です!
ベビーカーはあったほうがいいとおもいますよ😍買い物とか行ってずーーっと抱っこ紐だとやはり疲れちゃいます😭‼️あと荷物が出たときにもかけられるので楽です😂

さっちゃん

赤ちゃん本舗で試着してみて
我が家はエルゴに決めて使用してます!
やはり抱いた時の安定感が娘は好きなようでエルゴの方が安心して抱っこさせてくれました!😆
もしお近くにお店があり、試着できるようであれば試してみるといいかもしれませんよ💕

ベビーカーは抱っこがキツくなってきたら購入する予定です。笑

はまこ

エルゴとベビービョルンをお店で試してみて、着けやすかったのと、夫と兼用にするのでベビービョルンのワンカイエアーにしました!まだ6kg弱なので今のところ重さは気になりません。

他には、メッシュで夏も熱が籠りにくいのと、洗濯機で洗えるのと、腰のバックルを外されても赤ちゃんが落ちる心配がないという点も選んだ理由です😊
(後ろからバックル外してくる変な人が居ると聞いて…。出会う確率は限りなく低いと思いますが。)

デメリットは、被るタイプなので髪を結んだりセットした後に装着すると乱れること。

あとは最近気付いたのですが、抱っこ紐から赤ちゃんを降ろして、そのまま授乳が出来ないっぽいです😥
赤ちゃんを降ろして、抱っこ紐を完全に外してからじゃないとおっぱいが出せないんですよね〜。狭い授乳室だと赤ちゃんを一旦置いておく場所がなくて大変です😅完ミだったら全然問題無いと思います😊