※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

つわりが16週から改善し、吐き気はなくなりましたが、口の中の気持ち悪さと寝起きの気持ち悪さが残っています。これからもっとよくなるでしょうか?ピークのように再びひどくなる心配があります。

つわりが5週から始まりました。ピークが8〜9週で
10週でましになったと思ったら11週から15週までまだ続きました。16週からかなりよくなり吐き気もなくただ口の中の気持ち悪さと寝起きの気持ち悪さだけ残ってます。
これはこれからもっとよくなりますか??またピークみたいに
振り返さないか心配です😭

コメント

♡

口の中の気持ち悪さは生まれるまでありました😂
歯磨きばっかりしてましたw
私は22週でつわりなくなり
それから後期づわりになり
初期のつわりは本当に胃がスッキリして終わったらすぐにわかりましたよ^_^

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね💦
    後期産むつわりは初期のつわりより辛かったですか??
    どんな感じでしたか?😭

    • 6月14日
  • ♡

    初期の方が吐いてたので辛かったです〜!!
    後期は胃痛ですね🤣🤣

    • 6月14日
ゆゆ

一人目の時に口の中が苦い悪阻、寝起き悪阻、匂い悪阻があって24週くらいでやっと全ての悪阻から解放されました💦
私は幸い後期悪阻はなかったです💡
今回二人目は口の中の気持ち悪いのと痰悪阻と寝起き悪阻で今回も20週くらいまではなくならないのかな~と思ってます😂

個人差はあると思いますが悪阻がある日なくなる事もあるのでポジティブに頑張っていきましょう😣‼️

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます
    あとちょっとです!!希望もって頑張ります、勇気づけられましたありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月14日
ままママ

分かります!
私は6週から始まって安定期入るまで続きました!

10週でましになったと思ったのも同じです。そして11週からまたでした!
普段の生活に戻れるか心配でした。

安定期でつわりは落ち着き 外出も出来るようになりました!

ただ口の中の違和感は生まれるまでありました!

常に甘い感じがして
何食べても美味しくなくて

美味しいものがないのってとてもストレスですよね。

甘いものはとても甘く しょっぱいものはとてもしょっぱく感じました。出汁系もムリでした。

コレは先生にも家族にもなかなか理解されず 口の中が気持ちわるーいってずっと一人で叫んでました!

ケーキとか🍰ちょっと気晴らしに買ってもらった時も

食べると違和感?みたいな全然美味しくなくて

ずっと口の中が気持ちわるいって臨月でも嘆いてました。ホント長く感じました。

けど 産んだ瞬間から終わりましたよ(^○^)
帝王切開でしたが
初の食事のお出汁がめちゃくちゃ美味しくて。美味すぎるって心から思いました。

口の中の違和感はツワリの吐き気とは違いますが 続くとかなりストレスになります。

まだこれから長いかもしれませんが
こっこさんもいつか治ると思うので
耐えて下さい!応援しています!

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます。
    産むまで覚悟で頑張ります😭

    • 6月19日