※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の習い事について体験談を聞きたいです。具体的な開始時期や内容について教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
赤ちゃんの習い事されてる方、何ヵ月位から何をされてますか?
今ベビースイミングや英会話など色々あるみたいなんですが、興味はあるけど実際のところどうなんだろうと思って😄
体験談お聞きしたいので、よろしくお願いします♥♥

コメント

まりも2016

習い事になるか分かりませんが、ベビーマッサージに行ってきました。赤ちゃんを裸にしてオイルマッサージを母親がやるのですが、他のお母さんたちともお話できて楽しかったですよ。
ちなみに、裸なのでうちの子は途中でオシッコしてしまいましたが、防水シートいただけたので大事故にはなりませんでした。
効果はよく分かりませんが、母子ともにいい気分転換にはなると思います。今後も月一くらいでいきたいです。

Q太郎

ベビー向けの英語レッスンいってます!音楽にあわせて歌ったり体動かしたり、楽しそうにしてます。ママも歌を覚えて家で歌えるので、歌のレパートリー増えます(^o^)
英語の勉強には、まだならないと思いますが笑

メ & ア

私は子供が4か月になってからベビースイミングに通い始めましたよ(*^^*)
その他、簡単な英会話、英語での絵本と歌は生後2か月から始めていて、自宅で自分でやってますが、週2から週3くらいやり続けていますよ。

• メ & ア

メ & ア

それに、ベビーマッサージも行ったことがあって、今は毎日お風呂上りに自分で3分ほどベビーマッサージをしてあげてます(*^^*)

• 6月21日