※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
妊娠・出産

昨夜気付いたのですが、足首の浮腫がひどく、指で押しても戻りません。妊娠中毒症が気になります。明日の妊婦検診で伝える予定ですが、マッサージはいいでしょうか?

昨日の夜気付いたのですが
足首の浮腫が酷く、指で押すと戻りません😭😭
妊娠中毒症が気になります。
明日妊婦検診なので伝えますが、マッサージとかしたほうがいいですかね?😢

コメント

少しくらいのマッサージならいいと思います!

• momomo

momomo

マッサージしました😊ありがとうございます!

• 6月14日
コブタ

後期の浮腫はよくあることらしく、妊娠中毒症の症状としては浮腫よりも高血圧、タンパク尿が重要視されるそうです!カリウムを多く含む果物(糖には注意)を食べたり、お風呂でマッサージ、脚を高くして寝るなどしてみたらいいそうです(^ ^)ひどい人は象の足みたいになるそうですが、浮腫がひどい=妊娠中毒じゃないからねと言われました(^ ^)

• momomo

momomo

そうなんですね🙄🙄
    母に妊娠中毒症じゃない?!って脅されてちょっとびびってました(笑)
    少し安心しましたがならないよう気をつけないとですね😭😭😭
    コメントありがとうございます😊!

• 6月14日
  • コブタ

コブタ

私も足首に浮腫が少しあり、母に同じく妊娠中毒症じゃない❓と言われました(笑)つい先日検診の際浮腫のことを言ったら先生にそう言われたので、安心しました!塩分や食べ過ぎには注意してゆったり過ごします(^^)お互い気を付けましょう😁

• 6月14日