※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
妊活

妊活中で生理不順。クリニック受診時期と卵子検査のタイミングについて相談。同時進行できるかアドバイスを求めています。

2人目妊活中です。
産後より生理不順で35〜45周期、長いときは50周期のときもあります。
基礎体温、排卵検査薬やっても半年授からず、今周期も今日リセットしました。早く授かりたいのもあり、クリニックデビューをしようと思っています。
そこで質問です。
クリニックへはいつごろ受診がベストですか?
また、卵子の状態をみてもらいたいのですが初心だといろいろ検査をしてからになってしまいますか?
できたら同時進行してほしいなと...。
アドバイスいただければと思います。

コメント

(´-`)oO

私も生理周期30-50ぐらいです(TT)いま通院しているので35ぐらいになってます(TT)

卵胞チェックだけなら生理初日から数えて14日後などが排卵日なのでベストですが周期が長いので20日ぐらいでもいいですかね?

採血でホルモンの数値なども検査するのであれば生理の2-5日目ぐらいに行くのが良いです🥰病院によって何から検査するか違うので参考程度に\(^^)/

• 3児のmama

3児のmama

コメントありがとうございます!とても参考になります🥺
    卵胞チェックしてもらいたいのですが、それは病院に言えばしてくれるものですか?
    何か段階があってそこに辿り着くものですか?

• 6月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

産後の生理は今何回ぐらい来てますか?3回ぐらい来たら周期定まるって言われました(TT)

前もって排卵日辺りに通院して、また何日後に来てくださいって言われるので連日しばらくは通う感じになります🤔

私なら最初に生理中にあえて行ってからホルモン検査や一通り検査しちゃいます😭🙌

• 6月14日
  • 3児のmama

3児のmama

産後5ヶ月より生理再開したのでかれこれ1年ちょっと生理きてますが不順です😭

そうなんですね!
    とすると、仕事していれば連日は難しいですよね😣

なるほど!
    自分が検査したら旦那も検査するよう言われますか?
    ちなみにお会計はやはり高いのでしょうか?

• 6月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

仕事をしている人だと連日通うのはしんどいと思います😓🙌

採血は検査の内容にもよりますが1万〜1万5000円ぐらいだった気がします💦内診の排卵検査は1回あたり1000円ぐらいですかね?

排卵誘発剤も飲んでますがそちらも保険が効くので500円です!

• 6月14日
  • 3児のmama

3児のmama

ですよね😰

丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事しているので、病院に相談し今後のこと検討したいと思います😢

• 6月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

グッドアンサーありがとうございます❤️お仕事をしていると通院が大変だと思いますが自分のペースで頑張ってくださいね(>_<)

• 6月15日