※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べ物で汚れるし、時間もかかるし、皆さんはどうしていますか?

離乳食、毎回グッチャグチャ、あらゆる所がベトベト、、子供だけでなく、私までも食べ物だらけ、、。
ガーゼもティッシュも新聞紙も使いまくり(笑)
まだモグモグ期で、手掴み食べしてるわけでもないのに(^◇^;)
皆さんもこんなに毎回、悪戦苦闘しますか❓❓
💦
1時間は時間見ておかないと、出かける前にこんな感じのことしてたら大遅刻です(笑)
手こずり過ぎですかね(/ _ ; )❓
皆さんはどんな感じで進められているか知りたいです❗️

コメント

雪

ガーゼを濡らしておいて途中と最後に口を拭くぐらいです(*^^*)

グッチャグチャとはお皿?口に手を入れるんですか?
うちはご飯中は手を口に入れるのはダメだよーと口に入れそうになったら片手を繋いで食べさせていました!もう身についたのかご飯中は手を口に入れたりはほとんどないです(*^^*)

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    グチャグチャとは、
    口に手を入れてその手で顔中擦りまくり、そして椅子やテーブルも同様です(^◇^;)
    ご機嫌が悪くなると、顔や頭を引っ掻き回す癖があるので、そのせいかもしれません(T ^ T)
    スプーンやお皿を手で払ったりするのでもう、あちこちに飛び散ってイライラしてしまいます。。

言って聞いてくれるなんて、お子さん本当にエライですね〜✨✨
    羨ましい限りです(/ _ ; )
    うちの子が珍しいのでしょうか(笑)
    もう毎日ヘトヘトです💦💦

• 6月20日
雪

お皿は手に届かない所に置いてます!側にあるとすぐ触っちゃいますよね(-。-;

口に手を入れる前に阻止は難しいですか?ご飯中はだめだよーと声かけしながら手を繋いで食べさせていた時期もありました!うちも一時期はすぐ口に入れようとしてましたよ(*^^*)

周りは食べない子が多いので食べてくれるだけいいと思いますよ(*^^*)

• ドリムン♪

ドリムン♪

阻止すると愚図って、愚図るとむせて咳き込んで、、泣く泣く終了の悪循環なのです(/ _ ; )
    でも根気良く言い聞かせてみます❗️
    このままじゃ困るので💦
    量も、月齢の半分以下ですが、、もう息子ペース合わせるしかないですよね(^◇^;)

• 6月20日