※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

32週の妊婦検診で、先生から「動きすぎると破水しちゃうかも」と言われて不安になった。子宮や頸管は問題ないのに、なぜ動きを制限されるのか疑問。

いま32週です♫妊婦検診の内診の際に先生から、「今は大丈夫だけど今はね、でもあまり動きすぎると破水しちゃいそうな感じがあるから動き回らないでっ」「散歩も禁止ね」と言われました😭
ただ、子宮こうも閉じてるし頸管長も大丈夫って言われたんですが、、、その時はさほど何も思わなかったのですが、後から「ん?子宮こうも頸管長も問題なく大丈夫なのに危ないから動きすぎちゃダメ?散歩もダメ?」どーゆーことだ??🤔🤔
とモヤモヤしてしまい、、、💦

コメント

kofuku

本当モヤモヤですね🤣
子宮口も頸管も大丈夫なら、赤ちゃんの頭が結構下に下がってるとかですかね??
それともお腹が結構ガチガチとかですかね?

• ★★★

★★★

回答ありがとうございます😊

確かにお腹は結構張ってますね😂
    赤ちゃんの頭が結構下がってきてるって考えもできますね♫
    ちょっとスッキリしました😆🌸

• 6月14日
ぴよこ

詳しいことはわかりませんが、早期に破水する人ってけっこういますよね💦
まだまだ正産期ではないのに破水してしまい入院した…という話はよく見ますし💦

• ぴよこ

ぴよこ

ちなみに、友達のお母さんは24週で破水して入院して、羊水が減ってしまってるし赤ちゃんがもつかわからない、もし無事に生まれても障害が残る可能性がある、それでも産みますかどうしますか、と医者に言われた、と言ってました💦
    羊水の膜?が薄くなってたりするんですかね?💦
    上のお子さんもいますし、本当にゆっくりすごしてくださいね💦

• 6月14日

子宮口も子宮頸管も問題なかったですが、張りが頻回で妊娠後期に出血があったので切迫という診断うけて入院したことがあります🥺