※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
妊娠・出産

産後に便利なアイテムを教えてください。赤ちゃん用品は揃えたけど、知られていない便利なものがあれば教えて欲しいです。

産後、買って良かった物があったら教えてほしいです💡
出産準備に向けて昨日、大量にベビー用品買ってきました。
現時点で用意してあるものは。。
・新生児用オムツ(友達からたくさんもらいました)
・お尻拭き(Babyの肌に合う合わないがあると思ったのでとりあえず2パック)
・哺乳瓶 大小1本ずつ
・哺乳瓶の除菌セットと洗うスポンジ
・衛生用品セット(爪切りや鼻くそ吸引器など)
・夏産まれなので、短肌着4枚と長袖のカバーオール2枚
・ガーゼ20枚
・赤ちゃん用の綿棒
・濡れコットン
・水温計
・細かいものは以上になります。
・沐浴用のソープ
・ベビーローション
ベビーベッドやチャイルドシート、ベビーバスなど大きなものはこれから少しずつ揃えていきます。
私が入院時とその後に必要なもの(産褥ショーツや母乳パッドなど)は一通り用意しました。
ミルクは試供品でもらったものがあるので、すぐには買わない予定です。
赤ちゃん用のバスタオルなどは今度買おうと思います。
意外と知られていないけど、これ買っておくと便利だよってものありますか?
産まれてからは、なかなか買い物に行けないので、産まれる前に揃えておきたいなと思いました(*¨*)

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントでない部分でいうと、おむつが臭わない袋はオススメですよ〜💕夏生まれですと余計匂いが気になるかと思います😵💦BOSのSSサイズ買って使ってますが全く臭いません😘

  • m.k08

    m.k08

    そうだ、それも買わなきゃって思ってました!
    おむつポット買う時に忘れずに買うようにします💡
    お勧めはBOSですね😄
    ありがとうございます!

    • 6月14日
まいまい

夏生まれなら温度湿度計はあった方がいいですね😆

  • m.k08

    m.k08

    リビングに温湿度計あるのですが、寝室にももう1つ買い足そうかなぁ、、
    Babyが寝る部屋に置いてなきゃ意味ないですもんね🤔

    • 6月14日
はじめてのママリ

十分だと思いますよ!
入院の時、ペットボトルストローがあると便利でしたよ😊
ベビーベッドは私はですけど、あまり使わなかったです!

  • m.k08

    m.k08

    あ、ペットボトルストロー買いました💡
    あと前開きのパジャマも(*¨*)

    うち、夫婦でベッドで寝てるんですよ💦
    なのでベッドに横付けする感じでベビーベッドを置こうと思ってました🥺

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね♫
    つかまり立ちすると結構危なくて、お子さんによるかもしれないけど数ヶ月しか使えないかもです😣
    うちもベットで、シングルとセミダブルつけてるんですけど、赤ちゃんの頃からみんなで寝ています😊
    今は4人でキツキツですけど😅

    • 6月14日
  • m.k08

    m.k08

    そうなんですよね💦 つかまり立ちするようになったらその時には撤去しようかな。。
    友達がベビーベッド貸してくれるみたいなので、最初だけ使おうかと思います☆

    • 6月14日
ままりん

授乳クッションは退院後から毎日使いました👍

  • m.k08

    m.k08

    授乳クッションいいですよね💓 この前 抱き枕を買ったので使ってるのですが、授乳クッションとしても使えるって書いてあったけど形が丸くなるのではなくてU型のやつなので、使いづらかったら授乳クッションだけ買い足そうか迷ってます(><)

    • 6月14日
さーさん

あとはたぶん生理用のナプキンを買ってると思うのですが夜用、昼用、おりもの用を買うといいですよ☺️
悪露、だんだん減ってくるのですがトイレのたびにかえると衛生的にもいいので☺️

  • m.k08

    m.k08

    生理用ナプキンの夜と昼を1袋ずつ、産褥パッドのLとMを1袋ずつ買いました!
    足りるかなぁ😰

    • 6月14日
  • さーさん

    さーさん

    あとおりもの用もあった方がいいかなーっと☺️💓
    最後の方はカスカスなのがでて😂笑
    昼用だとゴワゴワして嫌だったんです💦

    あとは産後履けるスパッツとかも買いました💓

    • 6月14日
  • m.k08

    m.k08

    あ、おりもの用ですね💡 あれば今後も使えるし無駄にはならないですもんね❗
    スパッツかぁ👀 骨盤ケアとかお腹の引き締めにいいですかね?

    • 6月14日
  • さーさん

    さーさん

    一応買ってました☺️
    産後から骨盤を締めるベルトは病院からした方がいいと言われたのでしてました☺️

    あとは足を細くしないので
    スパッツを買ってます💓
    産後1ヶ月くらい経って大丈夫なら使おうと思ってます⭐️

    • 6月14日
  • m.k08

    m.k08

    骨盤ケア、確かに大切ですよねっ!
    骨盤ベルトは持ってるけど、足も痩せたいし私もスパッツ買おうかな💡
    ありがとうございました🐰

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

・乳頭ケア用品(ピュアレーン)
・円座クッション
この2つは産後あって助かりました!
円座クッションは産院で用意があったので自分のは持っていきませんでしたが、退院時に夫に自宅のを持ってきてもらって車でも楽に座れました😊