※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、1歳から始めるため中古を検討中。DVDかCDで音だけ流せるものがいい。シングアソング・ステップバイステップどちらがおすすめか教えて欲しい。YouTubeでサンプル視聴中。

ディズニー英語システムについて、購入したかたや詳しいかた!
色々質問ありまして…お答えいただけるかたコメントお願いします┏○ペコ
購入希望しているのですが旦那と意見合わず1歳から始めるとなりました^_^;

そこで、中古で何個か購入しようと思うのですがこども小さいので聞かせられるものでいいかなと思っています!
ですがどれを購入したらいいかわかりません!

値段かわらないならテレビの機能で画面消してDVDの音のみ流すことも可能なのでDVDまたはCD探してます!

シングアソング・ステップバイステップどちらなのかその他これがいいなど教えていただきたいです!
シングアソングのspoken verはどうゆうものか…

ちなみに、今はYouTubeでディズニー英語システムの音を流したりサンプルDVDを流してます!
なので、その内容に近いのがいいなとおもってます!

すいませんが教えていただきたいです!

コメント

きょん*

息子が4ヶ月頃に契約しました😌
フルセットで購入したので、中に入ってる教材は全部分かりますが、まだ1歳なので全て使いこなせてはいません💦
人によって意見は様々だと思いますが、1歳からでしたらプレイアロングが1番楽しいのかなって思います。うちは主にプレイアロングとシングアロングを満遍なく観せたり、きかせたりしてますが、シングアロングのライムやイエローあたりはまだ難しいようで、すぐにどっか行ってしまいます。
ステップバイステップはアウトプット教材なので、映像の指示を聞いて塗り絵やシール遊び、質問に答えたりなどもう少し大きくなってからかなと思います。リモコン操作も必要ですし。
spokenは朗読用って感じです。歌が普通の会話?のように流れます。

きょん*

私もまだまだ初心者ですが、なにかあれば聞いてくださいね。

• sh

sh

ありがとうございます!お聞きしてもいいですか?😆
    すぐ、フルセットは必要ないかなとおもい1歳で買うとして今は聞くだけでもと思いました!
    今検討しているのがシングアソングのブルーとグリーン、イエローです!
    ABCの曲とミニーのバスケットの曲やミニーデイジーのクッキングの曲きいてるのでそれはいっていたらなと思うのですが…どちらにはいっているのでしょうか?🤔
    YouTubeでは先程書いた曲のムービーもあってDVDでその曲の買ったほうがいいか…いずれかうならとりあえずCDだけでいいか…悩んでます!

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

すぐには必要ないと思います😌
    1歳ならとりあえずシングアロングだけでもいいと思います。
    ですがブルーとグリーンとイエローを購入するのであればライムも購入した方がいいかなと。これで全て揃うので。
    abcとミニーのバスケットは最近の方のブルーに入ってます。デイジーとミニーのクッキングはピクニックに行くやつですかね?それならグリーンに入ってます。
    個人的にはCDとDVDどちらも必要かなと思います。CDは車で聞かせるのに便利ですし、かけっぱなしするのも楽です。DVDは子供がすごく喜ぶのでほんと助かってます。飽きずに観てられるのはこれだけです。

• 6月14日
  • sh

sh

すいませんわ、下に書いてしまいました!

• 6月14日
sh

詳しくありがとうございます!ちなみに先程言った曲名のDVDはシングアソングのセットをかうとついてくるのですか?🤔
DVDがほしいとなったらなんというものを買えばいいのでしょうか?

きょん*

中古は分からないのですが、新品で買うとシング・アロングセットという名前であります。CDとDVDとポスターや小さい絵本などが付いてます。検索するとでできますよ😊
価格は20万しないくらいです。

• sh

sh

にゃらさんは最新版で買いました?🤔

新しいのにこだわりないのですが検討しているのが新しいバージョンのシングアソングのストーリーアンドソングズってやつなのですがどうゆうないようなのでしょうか?🤔

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

リニューアルしてからなので最新だと思います😌
    今調べたのですがシングアソングというのはないので、sing alongだと思います。DWEのホームページを見ていただけると分かるのですが、、DWEの基本になるのがsing alongなのでミニーのバスケットやクッキングの歌もありますよ。

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

パッケージはこれじゃないでしょうか?ブレててすみません。

• 6月14日
  • sh

sh

こんな感じのでした!色々ありわからなく…調べていだきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月14日
sh

調べたら全く別物でしたね😂
とりあえず、sing alongの1.2に希望するのが入っていて聞き流しで始めるなsingalongのCDからが1番いいかんじですかね?
映像ほしいならそのDVDってことでしょうか🤔❓❓

きょん*

そうですね😌
最初はCDだけでもいいかもしれません😊
もし可能ならDWEの中古を取り扱ってるサイトもあるのでそこでDVDも入ったセットの方が別々に買うより安いかもしれません😅
買う買わないは別に一度見てみてみるといいかもです😌

• sh

sh

ありがとうございます✨
    もうひとつ…メインプログラムって本などないとダメなやつですか?
    先程のせた写真の中身どうゆうのかなと…

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

メインプログラムはブックと最初にshさんが言っていたストーリー&ソングのCD(寝る前用のCD含)とステップバイステップという教材のことです。
    sing alongやストリートプレイなどはメインをやる為のインプット教材になります
    私が先ほど載せた画像はsing alogのDVDでメインプログラムの教材ではないんですよ😅
    公式だとミッキーパッケージがメインプログラムついてるので、フルパッケージではなくミッキーだけ購入する人もいますよ😊

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

途中になってしまいました💧
    個人的にメインプログラムを購入するんでしたら全部あった方がいいと思います😅1番重要みたいなので

• 6月14日
  • sh

sh

そうなんですね💡今は音声のみほしいのでやはりCDのみですかね🤔
    サンプルDVDの動画もあわよくばとおもってたのですが…

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

サンプルのやつはいい所を抜粋したものなので、それに入ってる歌だけ欲しいなって思うと、けっこう色々買わなあかんことになります😅
    うちはサンプルDVD2つありますよ😌誰でも貰えるものと、購入した人もらえるやつです。メルカリにもあるのでそれを観せててもいいかもしれません😌

• 6月14日
  • sh

sh

一応サンプルCDとsingalongのCD1-4のみ購入して1歳になったら公式サイトでミッキーパッケージ買うことにします🤔❗️❗️

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

ミッキーパッケージ購入するならsingalongのCDがついてくると思うので、サンプルだけでいいかもです(;o;)
    ちゃちゃいれてすみません💧なんか勿体ない気がして😅

• 6月14日
  • sh

sh

ほんとですか?😱今買ってしまった…笑

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

えー!すみません!もっと早く言えばよかったです😭
    たしかに曲が途中で終わると気になりますよね💦
    CDだけ売ったりもできるので大丈夫だと思います😌ミッキー購入したら高額買取の所で売れば👌

• 6月14日
  • sh

sh

いえいえ!たくさん教えていただきありがとうございます!買ったのが中古の旧式のCDなので👍パッケージ買ったら売るつもりでした‼️
    なかなか旦那のOK出なくCDだけでもと思い…😶
    旦那さんOKしましたか?

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

よかったです😊安心しました笑
    旦那さん厳しいみたいですね💦
    うちは旦那が割と積極的なので体験してその場でOKもらえました😅
    でもミッキーパッケージの購入できるみたいでよかったですね😊

• 6月14日
  • sh

sh

体験も一緒にしたのですが金額高いのとローン組むの嫌な人で…1歳になったら買うっていわれてそれまでが大事なのにーっておもってせめてCDだけでもと!

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

旦那さんしっかりしてる感じですね❗️うちの旦那もローン嫌いなので同じです😅
    私もやるなら早めがよかったので、4ヶ月頃からやってますけど1歳からでも早い方かなって思います😊
    もしお時間あればリトルベビーバムも聴かせてみてください☺️
    YouTubeにもあるんですが、日本語だとアレなんでリトルベビーバム 英語で検索するといいです😌
    ハマるお子さん多いみたいなので、よかったら(*´-`)

• 6月14日
  • sh

sh

ありがとうございます😊🎉チャンネル登録したので明日見て見ます!

色々ほんとにたくさん教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月14日
  • きょん*

きょん*

いえいえ❗️上手く説明できず、すみません💧少しでも参考になったみたいでよかったです😊
    お互い頑張りましょうね☺️

• 6月14日
  • sh

sh

本当にありがとうございました🙇‍♀️💜

• 6月15日
sh

サンプルきいてると途中で?曲きれてるとおもってモヤモヤしていて💦