※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

4歳の子がジュニアシートで自分でシートベルトを外して困っています。対策方法はありますか?

もうすぐ4歳になる子なのですが、
最近ジュニアシートに切り替えたら
自分でシートベルトを外してしまって困っています😥

なにか、いい対策方法ありませんか?

コメント

namruu

我が家ではおまわりさんに捕まってママとパパに会えなくなるよ~怪我するよ~血が出るよ~痛いよ~と教えてます😣
なので、ついシートベルトしてあげるのを忘れてたら子供の方から「○○ちゃんまだシートベルトしてないよー!!おまわりさんに捕まっちゃう!!」と教えてくれます😌

• mama **

mama **

うちも同じように言い聞かせて、一旦は座ってくれるのですが、、
    またしばらくすると外して前に来ようとするんです😭

• 6月14日
  • namruu

namruu

助手席に座らせるのは難しいですか??😌

• 6月14日
  • mama **

mama **

助手席は、事故の場合の死亡率が高いのと、わたし自身運転に自信がないので😖
    助手席に座ってる子に気を取られて事故、、なんて事も怖いので座らせたくないなとおもっています、、、😥

• 6月15日
空色のーと

言って聞かないなら、以前のものに戻すしかないと思います💦

シートベルトをさらに固定するやつはさすがにないので…😥

あとは、使ったことないですが、シートベルトロック?があります。どの程度ガード出来るかは分かりませんが💦

• mama **

mama **

もうすぐ、赤ちゃんが生まれるので、
    4歳の子はジュニアシート
    いままで使っていたものは下の子が使うように慣れさせようとしていたところでした、、、

シートベルトロック調べてみます。

• 6月14日