※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

クレジットカードを落とし、持ち帰った人がいた。不安な気持ちを抱えているが、なぜ持ち帰ったのか疑問。カードケース内には重要なカードや連絡先が入っていた。取りに行った際には無事返されたが、気になる出来事だった。

昨日大雨の降ってる中でクレジットカード数枚の入ったカードケースごとドラッグストアの駐車場で落としてしまい、利用停止をしようと思っていた矢先にお店から連絡が来て発見されたのですが、駐車場で落ちているのを見つけてくれた人が何故かお店側には届けず、自宅へ持ち帰ったあと、お店へ連絡してくれたようです。
今日はもう行けないけど翌日夕方だったら届けに行けるとの伝言をお店から聞き、連絡先も教えていただいたので連絡して、取りに行きますと言うと住所も教えてくれ、幸い近所だったので無事返ってきたのですが…普通は持ち帰らずお店に届け出ないでしょうか💦(小さなドラッグストアなので駐車場も5台ほど、店内に戻るのが大変とかでもありません)
本人の話だと、名前から電話帳で連絡先を調べようとして…と言っていましたが、届け出てくれた方を疑うようですがクレジットカードのセキュリティコード等を控えられて不正利用されないか等はさすがに考えすぎだとしても、主人にも「持ち帰って何かしようとしたけど家の人に止められたんじゃない」とも言われ、、そう言われるとケース内に非常時用に入れておいたかもかれない千円が無かったり…(これはもしかしたら自分で使ったのか記憶が曖昧なのですが汗)
カードケースの中身は、クレジットカード数枚、ポイントカード数枚、子どもの保育園の連絡先メモなどでした。
住所と連絡先も教えてもらい、お宅に訪問して無事返してもらい、そんな悪い事もしそうにない普通のおばちゃんな雰囲気の方でしたが、単に急いで家に帰らないといけない事情があったからとか、だとすれば拾わないでスルーするような気もするのですが、どんな理由だったと思いますか??
取りに伺った時、「大事なものだったから今日返せて良かった」と言われましたが、ついウッカリ持ち帰るとかあり得ますでしょうか😅
ほかの心ない人に興味本位で拾われて捨てられて返ってこないとかよりはずっと有り難いのですが、少しモヤモヤしてしまって(笑)

コメント

確かに怪しいですよね😰普通拾ったらお店に届けますよね💧とりあえず拾って家でゆっくり中身をチェックしようと思ったのか…何かしらの悪意があったとしか思えませんね。カード番号とか控えられてたら怖いので私だったらカード再発行してもらいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり怪しい行動ですよね😓直接は理由も聞けず…後ろめたさがあって思い直してなんですかね💦
    再発行したいのですがメインカードで色々面倒なので、利用明細よくチェックするようにしたいと思います💦

• 6月14日

退会ユーザー

確かに再発行って面倒ですよね💦
    相手の住所なども分かっているからもし悪用が発覚したら何かしらの対応はすぐできますもんね!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

普通はお店に届けますよね💦
拾ってくれたのは良かったですが、私も疑っちゃいますね😣
めんどくさいですけど番号控えられてる可能性あったら怖いしガード全部停止して作り直します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり普通はお店に…ですよね😂なんらかの意図があった感じなのでしょうか😭
    メインカードで引き落としの手続きが多すぎて面倒すぎるので、不正利用覚悟で明細チェックするようにします…💦

• 6月14日