※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ご意見を🙏来週友人とパンケーキ屋さんにいくのですが、一歳五ヶ月の娘に…

ご意見を🙏
来週友人とパンケーキ屋さんにいくのですが、一歳五ヶ月の娘にもパンケーキをあげるか否かで迷っています!
皆さんならどうされますか?

娘の食事はまだ味付けはあまりしておらず、甘いものは干し芋やフルーツがほとんどです。ホットケーキミックスは七月から保育園なので、食材リストにあったため食べたことあります!

コロナの影響で外食は久しぶりで、以前から娘には外食にいってもパンくらいしかあげてませんでした(ベビーフード持参)
たまにはあげてもいいかな?どうしようかな?とすごく悩んでいます💦

いいねで答えて頂けると助かります🙇‍♀️

ちなみに、友人は6月末で遠くに引っ越してしまうので会うことになりました。外は暑いし、私の自宅は夫が仕事してるのでNGで外食することになったので、外で会うことに対する批判は結構です。

コメント

はじめてのママリ

娘の分も頼んで普通にあげる🥞

はじめてのママリ

娘の分は頼まず、自分の分を少しあげる🥞

はじめてのママリ

悩むくらいならあげない😂😂😂

Mipnt

食べさせてもいいと思います!
子供が嫌がらなければ毎日では無いし
たまにならOKかなと⋆⸜(´˘`*)⸝

私は普通に食べさせてます!
ホイップクリームやバター
メープル等はかけずにあげれば
いいかなぁ( ¨̮⋆)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、たまにはいいですよね。
    以前食べたことがあるんですが結構前で味を忘れてしまい。。味見してから最終判断してみようかと思います!

• 6月14日
ままり

同じくらいの頃、ママ友達とパンケーキ屋さんに行きました☺️
私もまだ薄味だったし、甘味のあるおやつもボーロや赤ちゃん用ビスケットぐらいしかあげてなかったので、その時は持参のボーロを少しあげただけで食べさせませんでした😅
ですが、他のママさんたち(お子さんはみんな一歳半前後)はクリームなどついてないところを2~3口食べさせてるママさんが多かったです☺️

しなちょさんがまだあまり食べさせたくなければ食べさせなくていいと思いますし、お子さんが欲しがって『まぁ数口ぐらいいいかな』と思うようならあげても問題ないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    この辺り、人によって本当に様々ですよね💦知人に娘と二ヶ月違いのお子さんがいるんですが、もうポッキー食べさせているのを見てびっくりしすぎてコメントできなかったことがあります😅

そうですよね、その場の雰囲気もありますしね。。
    以前食べたことがあるのですが味をあまり覚えていなくて💦もう一度食べてみて、甘みなど確認してみてから最終判断しようかなと思います!

• 6月14日
はじめてのママリ

皆さま、たくさんのいいねをありがとうございました😊