※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居してもうすぐ2年になります。向こうの一方的な性格の不一致で離婚し…

別居してもうすぐ2年になります。
向こうの一方的な性格の不一致で離婚したいと言われました。
別居後女と住んでいる事が分かったのでその為に離婚したいと言ってきたのだと思いますが別居前からの証拠がなくそこに関しては慰謝料は貰えるか微妙です。
調停も行ったのですが養育費も1番下の額、DVや不倫の慰謝料も払わないからすぐに離婚してくれと言ってきたので納得できずに不成立に終わりました。
別居して2年だと裁判もっていかれたら離婚になる確率は高いですが?
弁護士に相談したところ有機配偶者からの一方的な離婚だと3年から5年と聞いたのですがまだ大丈夫でしょうか。
向こうは別居期間稼いで裁判してくると思います。
そうなると慰謝料もとれずに離婚決まってしまうなんて事もあるんでしょうか。

コメント

旦那は元嫁と性格の不一致で離婚しましたが別居3年までは調停を繰り返し、3年たってから弁護士さんに相談して別居してから約5年で離婚しました。
相手にも彼氏がいたそうですが調停の段階で相手と戻ることはないなどの書類を書いたそうで
弁護士さんにそれが不倫として扱えるかは難しいので
慰謝料は難しいですと言われてもらえませんでした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいはかかるんですね!
    慰謝料難しいんですね😞
    ありがとうございます!

• 6月14日
しのすけ

慰謝料請求はされてないのでしょうか?3年で時効になりますよ。

2年で離婚判決を受ける例は聞かないですが、裁判も長くかかるので1年2年経過すればどうなるかはわからないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠もあると言って慰謝料請求したのですがそんな事ない、慰謝料は払う必要がないから払わないと調停で言われました。
    納得できないといって不成立になったのですが相手は裁判してでも別れてやると言っていて私ももう離婚したいのですがここまでされて慰謝料も貰えないと納得できなくて。
    そうですよね。
    1年かかるとどうなるか分からなくなりますよね😭

• 6月14日
  • しのすけ

しのすけ

慰謝料については、調停で話し合いができないならさっさと裁判移行された方がいいかと思います。

わたしも別居して離婚調停中ですが、不貞行為での慰謝料裁判中です。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料も別居後から分かった事なので確実に取れるとは言えないみたいで。

裁判だと1年はかかりますか?

• 6月14日