※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠35週2日目に出血あり。病院で原因不明と言われ、ウテメリン処方。赤ちゃんに問題なし。原因不明の場合もある。

妊娠35週2日目の夜に少量ですが鮮血が下着についてました💦
その後も少し出血し朝方にはもうティッシュにつく程度の出血になってました。
次の日に病院へ行ったのですが、その時にはもう出血は止まっていて、原因は分からないって言われました😅
お腹の張りがあったのでウテメリンが処方され、赤ちゃんに問題はなかったので、ひとまず安心して帰ったのですが、原因が分からないってことあるんですか?💦

コメント

私も同じく妊娠後期に入ってから、鮮血がありすぐ病院に行きましたが、胎盤や赤ちゃんなどに問題はなく、出血する原因になるとこはないんだけどなぁ~と先生が頭を悩ませてました(笑)
その後も、拭いたら薄くつく程度だけで、数日したら止まってます!
張りが結構あって、、私もウテメリン飲んでました!

子宮が収縮が繰り返えされて、その影響で出血したんじゃないか?って言われました🙌

• まむ

まむ

子宮の収縮の影響で出血することもあるのですね💡
    同じような経験した方がいて、少し安心しました😌

赤ちゃんが元気で胎盤も異常なしなら心配しすぎないほうがいいですよね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月15日