※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

陣痛がいつ来るか不安で、自然陣痛を経験したいけど痛みに耐えられるか心配。下腹部の痛みが続くと陣痛になるのか不安。前の出産経験が違うため感覚が分からない。

あと何日したら陣痛くるんだろ💦
めっちゃ緊張してきた…
今度こそ自然陣痛体験したいけど
やっぱり痛みmaxになったら自分泣くのかな🤭💧

たまに下腹部がイテテテ、って連続でなるけど
間隔測るまえになくなるけど、
それが続くと陣痛なるってことですか?…

二人目だけど前高位破水→促進剤だからまったく感覚がわかりません笑

コメント

🐯

私が調べた限りでは陣痛は1分ほど続いて規則的になるらしいです!
不規則な場合は前駆陣痛らしいです🤔

  • さんかく

    さんかく

    結構長い間張ってました!
    これが続くと陣痛ぽいですね💦
    じゃあ前駆ということか…
    日中なることが多くてドキドキしてます!

    • 6月14日
  • 🐯

    🐯

    同じく不規則に張ったりしてるのでソワソワしてます😨

    一応間隔測ってみてもいいと思います!

    • 6月14日
  • さんかく

    さんかく

    これ陣痛?まだこないでという想いでまだ測ってなかったですがそろそろ始めてみます!

    だんだん張る持続時間長くなってたりしません?😭

    • 6月14日
  • 🐯

    🐯

    あともう少しで正産期ですね( ´ ꒳ ` )

    私の場合は1分前後です!

    • 6月14日
  • さんかく

    さんかく

    あと数日です💓

    わたしもそのくらいです❗
    少し前は30秒くらいでも長いな~って思ってたので、だんだん長くなって来たぞ~って身構えてます🤭

    • 6月14日
  • 🐯

    🐯

    経産婦さんなら尚更早いかもしれませんね!
    お互いがんばりましょう💪🏻😭

    • 6月14日
  • さんかく

    さんかく

    時期がはやいんじゃなくて、お産が早いといいのにと願っています😖笑

    頑張りましょうね😭😭
    こんな時間にお返事ありがとうございます😭😭

    • 6月14日
あみ

私はこんな感じで陣痛始まりました!
最初から4分間隔でした!

  • さんかく

    さんかく

    いきなりそんな間隔なことあるんですか😭
    経産婦だから15分間隔になったら連絡するよう言われてるんですが😭産院まで30分かかるし…

    それから何時間でうまれましたか?

    • 6月14日
  • あみ

    あみ


    本当です!
    病院の先生もビックリしてました!
    家から病院まで20分で
    この画像の痛みを3時間あったのを確認してから病院に行きました!
    着いた時点で至急1.2cmで
    日を跨ぐ長期戦になるかと思いきや
    陣痛の合間にスクワットしまくって
    3時間半後にはうまれましたょ🙏🏻✨

    • 6月14日
  • さんかく

    さんかく

    お産は人それぞれですね…
    わたしは間隔そろってきたらとりあえず電話してみようとおもいます!チキンなので笑

    病院内でスクワットしたんですか?🤭

    • 6月14日
  • あみ

    あみ


    病院内でです!笑

    • 6月14日
あち

状況が似ていてわたしも1人目は促進剤で自然陣痛ってどんなんだろーって思っていたんですが、私も最初から5分間隔でビビりました💦
前駆かなーっと思っていた30分後にはもう歩くのを止めるくらい痛かったので陣痛だと気づくことができました🤣

  • さんかく

    さんかく

    参考になります😭😭
    痛いのと痛くない間隔が5分にいきなりなるんですか?😖
    どの時点で電話しました?歩くの止めていたくなるくらい…じゃちょっと遅いんですかね?

    • 6月14日
  • あち

    あち

    そうです!全く痛くないのと、いてて💦くらいのが交互にきましたよ😳
    私の場合1人目のお産がかなり時間がかかったので逆に歩かなきゃ出てこないと思いコストコに行こうとしていたんです😅でもさすがに一報入れておこうかなと思い、歩くのを止める痛さの時に連絡したらすぐ来てこなきゃだめですよと言われ🤣
    すぐ病院に行きその4時間後に産まれました!コストコ行かなくてよかったです笑
    人によるかもしれませんがいつもと違う痛み+規則的な痛みだったら一報いれて指示を仰いだ方がいいかもです✨

    • 6月14日
  • さんかく

    さんかく

    参考になります~💓

    毎日前駆はなぜか夕方あるので、すぐ横になって休んでおさまるって感じでしたがそれが陣痛になるとどんどん間隔そろうということか((φ( ̄ー ̄ )

    頭でシミュレーションできてきました!😭

    • 6月14日
♥

わたしも1人目は破水→促進剤→陣痛って流れだったから今回どんなふうなんだろって思ってました!(笑)(笑)
前駆陣痛かな??って思うのが何時間か続いて次第に痛みと間隔が狭くなってきて
立ってられないほどの痛みになって陣痛だって確信しました!病院までは30分かかるから急いで旦那起こして病院いって既に子宮口7センチ開いてました😭😭

  • さんかく

    さんかく

    まったく同じ状況助かります!!😭💓

    やっぱり痛みの間隔狭くなってきたら時間はかったほうがよさそうですね😭

    寝ているときでも起きるくらい眠れないくらいなら陣痛ですもんね!

    • 6月14日
  • ♥

    経産婦は特にですよね!!!
    お産の進みはきっと早いから
    ちょっとでも怪しければすぐ間隔測ったほうがいいです💖

    • 6月14日
  • さんかく

    さんかく

    怪しい前駆は毎日あるので測ってみます😭💓上の子のとき前駆ですらびびって産院いっちゃってたので今回はこんなんまだだ~と放置してましたがちゃんと測ります(笑)
    すごく参考なりました😭

    • 6月14日