※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

旦那との行為中にゴムが抜け、緊急避妊薬を飲むべきか悩んでいます。乳がん検査中で、リスクが心配です。生理予定があり、排卵日を過ぎています。

助けてください。
さっき旦那と仲良しして、ゴムを抜く時に先だけ引っかかって抜けちゃいました。ゴムの口は外にあり、私のふとももや布団に中身がかかりました。なので中には出ていません。緊急アフターピルを飲むべきですか???仕事や経済的に絶対に3人目は無理です!!出来ていたら中絶するしかなくなります。でも乳がん検診で石灰化があり、経過観察中で先日、やっと経過観察期間が延びたばかりで、乳がんになるリスクを高める可能性が否定できないと言われるアフターピルは飲みたくありません。。。あと9日後に生理開始予定で、排卵日は1週間前に過ぎています。

コメント

a

排卵日が1週間前というのが確かであれば妊娠している確率は低いと思います!

• みく

みく

お腹も痛かったですし、胸もその日辺りから張り始めています。体温も高めになったので排卵日は終わっているはずです。

• 6月14日
  • a

a

であれば妊娠している確率は低いと思うのですが!
    健康な男女が排卵日前を狙って性行為をしても受精する確率は25%と聞きます!
    そして中身が外に出たって事なんで抜けていたとしても大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

• 6月14日
みもり

妊娠を望まないならアフターピル飲むべきです。
以前、避妊でピル飲んでましたが1~2日のむピルで乳がんのリスクはたいして上がりません。
中絶するときの身体的、経済的な負担の方がよっぽどデカいかと…

はじめてのママリ🔰

持病でピル10年くらい飲んでますが乳ガンならないですよ。アフターピルを早く飲んでくださいね。我慢できないなら避妊リングとかしたらどうですか?