※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを好む理由について相談があります。

8ヶ月なりたてのベビーです。つかまり立ち、軽く伝え歩きします。
つかまり立ちをするようになると、常につかまり立ちしたがりますか?

ずっと立ちたがるので、壁が近くにあるとつかまり立ちすぐします。
目が離せません。

おもちゃ近くに置いても、それよりもつかまり立ちをしたがります。
つかまり立ちを始めると、やたらと、立ちたがるもんですか?

児童館いっても、おもちゃより、つかまり立ちをしたがります。
それくらいつかまり立ちが大好きです、、、

コメント

deleted user

そのとおりです😂多分ほとんどのベビーがそうだと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    ずっと立ちたがるんですね!😳😳

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    我が子だけかとおもってました💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜですか?😳
    支援センターで0歳の子たちが揃ってつかまり立ちしてる姿久々思い出して懐かしいです😂

    • 6月14日
なおこ

つかまり立ちと伝い歩き覚えたらずーーっとやってましたよー笑 だんだん歩くの早くなったり今では気づいたら両手離してたりします😵きっとできるようになって楽しいんでしょうね😊うちはベビーサークル買った直後にし始めて、サークル内にいさせてるので、不安定な時はアマゾンで買った頭守ってくれるクッション背負わせて家事してました!ちょいちょい見てましたが😅壁とかドアとかで立っちゃうとほんと目が離せないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    頭守るクッションいいですね!
    つかまり立ちほんと怖いですよね😭
    みんな同じ感じで安心しました

    • 6月14日
  • なおこ

    なおこ

    グッドアンサーありがとうございます‼️
    クッションずっとつけてると首回りから背中にかけて汗びっしょりになるのでそこは気をつけてください😂見た目可愛くて値段も高くないので、安心材料としてはオススメです😊

    • 6月14日
deleted user

うちの子もよくつかまり立ちしたり、
つたい歩きしますけど、
移動はほぼはいはいで
やってきます🤣
泣きながら向かってくるときは
100%はいはいで来ます🤣

うちは、どっちか言えば
ずーっとつかまり立ちより、
はいはいのが多いかもです😂

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイうち全然しないです😅
    目離せないですよね😭

    • 6月14日
りんご

家ではおもちゃで遊びません〜

つかまり立ちにハイハイにいたずらばっかりで大忙しです!
掴まれるところがあるとすぐに立ちます!けど時期に疲れてハイハイします!

きっとつかまり立ちや伝え歩きができるようになって楽しいんだと思います♪

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️
    おもちゃより、きっと、立ったりハイハイしたりするのが楽しいんですね😃

    • 6月14日
すみっコでくらしたい

立てそうな支えがあるとすぐ立ちたがります!
寝転んでる私の体も支えにされます…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️
    うちの子だけかと思ってました笑笑

    • 6月14日