※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama0-0
子育て・グッズ

お宮参りに着物を買うべきか相談中です。お下がりを使う方もいるかもしれません。

仕立て直しが面倒くさいので、七五三の着物を買って、お宮参りで使うって出来ないものですか??
実際、お宮参りの時って赤ちゃんの上からひっかけてるだけだから行ける気がするんですけど、どう思いますか??
例えばお姉ちゃんとかからのお下がりをお宮参りで使ったよって方が居たりするのかなと思いまして^^*

回答いただけたらうれしいです(´∀`*)

コメント

deleted user

お宮参りの着物を、七五三に来たりはします!
実際甥っ子が、上の子が七五三に来たのを使ってました。

逆に七五三用のを買ったら、お宮参り様に長さを変えたりはしないといけないと思います!

deleted user

仕立て直しがめんどくさいとのことですが
七五三用の着物だと肩上げ、
腰上げ、袖口、裾直したり
羽織って引っ掛ける時の紐つけたり
結局仕立て直しが必要になります💦