※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

東京、武蔵野市に住んでいる方。現在、中野区に住んでいて武蔵野市に引…

東京、武蔵野市に住んでいる方。

現在、中野区に住んでいて
武蔵野市に引っ越しを検討しているのですが
ゴミの分別が細かく指定されていますが
実際、どれくらいみなさん守られているのでしょうか?
例えば、お肉のトレーはプラゴミ扱いで
分ける様に指定されてますが、その辺もきちんと洗って分けて出してるんでしょうか?
後、間違えて混ざってしまった場合はやはり持って行ってくれないのでしょうか?

いままで細かくないとこにしか住んでなかったのでやっていけるかどうか不安で…
23区から移り住んだ方とかいたら、やはり不便を感じたかどうか、教えてもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

hhyh

武蔵野市の隣市から23区に引っ越したものです。
確か、武蔵野市もゴミ袋は有料です。コンビニ、スーパー等で買えるはずです。
ゴミ袋有料なので少しでもゴミを減らすため、トレイなどは洗って、スーパーの回収ボックスに持っていったりしてました。
中身をあけてまで調べることはないとは思いますが、明らかに違うものがあるのが分かると(例えば、燃えるゴミの日の袋にペットボトルが入ってるのが見える)と回収されてないことはあるようです。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    やはり自然とゴミを減らそうってなりそうですよね。
    慣れるといいんですが毎日の事なので気になりますね💦

• 6月14日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

実家が武蔵野です。
トレー(肉、魚、お弁当)綺麗に洗えばプラ(無料)汚れていたら有料袋です。
しかも、ペットボトル回収が月2回に減りました。
私は板橋から都下有料エリアに引っ越しして分別が細かくなりましたが1ヶ月で慣れました。
燃やすゴミを減らそうと頑張りますよww

• ちぃ

ちぃ

最近、回収の頻度が減ったみたいですね😓月二回は少な過ぎる気がするんですが武蔵野市の方は大丈夫なんですかね💦
    確かに減らしていかないとすぐゴミ袋いっぱいになりそうですね@@
    回答ありがとうございました!参考になります。

• 6月14日