※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
お出かけ

8月の旅行を計画中なのですが、丁度8カ月に入る頃です。海外旅行は厳し…

8月の旅行を計画中なのですが、丁度8カ月に入る頃です。海外旅行は厳しいでしょうか?!シンガポールかタイかバリで考えてました。飛行機にはギリギリ乗れるようです。子どもが産まれたらしばらく海外は厳しいと思うので悩んでいました。

コメント

ポコ

私は何かあったら後悔するので行きませんでしま。せめて国内にしてはどうですか?

• 愛菜

愛菜

8カ月だと後期ですもんね。旦那は国内だったら沖縄の離島と言っています。

• 6月20日
MNYママ😊

乗れますが、よくある気圧変動による、体調不良や、陣痛が心配ですね。

• 愛菜

愛菜

8カ月だと陣痛きたら怖いですもんね。

• 6月20日
あやち*

子供が産まれて手が離れれば
いくらでも行けますよー。

• 愛菜

愛菜

大体手が離れるって何才くらいからですかね?旦那は10年は行けないとか言い出してるんです。

• 6月20日
  • あやち*

あやち*

自分の事自分で出来る様に
    なったらだと思います。
    小学校3.4年生くらいがいい
    んぢゃないかなって思います\( ¨̮ )/

小さいうちに連れてっても
    長時間の移動。慣れない環境
    大きくなって記憶になんて
    ないでしょうし。親が行きたい
    からって連れ回すのは子供に
    負担が大きすぎるかなって。

• 6月20日
  • 愛菜

愛菜

旦那も小さいうちは大変だから嫌みたいです。訳分からないのに長旅させて泣いたら周りの迷惑だし、なんの為の旅行か分からなくなるって言います。外国は子供の様子見てですね★

• 6月20日
こぶたのきなこ

シンガポールいいですね!
わたしも新婚旅行の候補でした(*´ω`*)

でも、妊娠していたので辞めました。
子供がある程度大きくなったら行きます(*´ω`*)

海外でのトラブルは高額かつ保障等がありません。

他の方が言うように辞めたほうが良いかな。と思いますよ。

• 愛菜

愛菜

海外出産とかなったら大変ですもんね。お子さんが何才くらいになったら海外旅行を考えますか??

• 6月20日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

場合によっては億近く請求されるらしいですよ(;´・ω・)

3歳から6歳くらいですね!
    学校が始まる前で、刺激にもなるし、子供も楽しめそうなので(*´ω`*)

• 6月20日
  • 愛菜

愛菜

億は怖いですね。旦那は10年は行けないとか言ってますが、その位だと歩くし丁度いいですね(*^^*)

• 6月20日
ママリ

やめた方が良いかと思います(><)
8ヶ月なら早産で産まれてくる可能性もなくはありません(><)
しばらく海外はいけないかもしれませんが、お腹の赤ちゃんの事を第1に考えたら私なら旦那を説得し、行きません(><)

• 愛菜

愛菜

旦那も私も外国好きなんで悩んでましたが、産まれたら大変ですもんね。。

• 6月20日
ゆき象

産まれてから行かれてはいかがですか?
中期ならまだ、後期だとそこで出産となると帰れないし、ベビーだけ置いて帰ることになったり、医療費も高額になりますよ(o^^o)

出産したらベビーちゃん連れにはなりますが、海外半年ぐらいから行けますよ(o^^o)
産後すぐハワイ在住の子はハワイに帰る友達もみんな普通に帰っていましたし、私も1歳前に海外行きましたよ(o^^o)

妊娠中は、行くなら国内の方が安心だと思います🎶

• 愛菜

愛菜

国内だったら沖縄の離島が候補なんです。旦那が10年くらい行けないとか言っていますが、私には理解出来ず、、1歳半だと食べ物とか持って行きましたか?

• 6月20日
  • ゆき象

ゆき象

離島(^^;;何かあった時心配ですね、沖縄、本土ならまだしも。

10年たつと何が違うのかなー、2人きりで行きたい?10歳ならまだ1人では居れないから、子供を誰かに預けて?

小さい頃から預けれるなら何歳でも2人で行けますよ(o^^o)実際私の友人は親に0歳の時から預けて旅行に行ってます。

持ち物は9ヶ月くらいの時はミルクと哺乳瓶とレトルトの離乳食を持って行きました。
    1歳の頃は離乳食を持って行ってました。
    離乳食じゃなくなってからはパスタとかパンとか現地で買って食べさせてましたよ(o^^o)

• 6月20日
  • 愛菜

愛菜

今那覇に住んでいて石垣島は何度か行ってるからだそうです。病院も何件かあるみたいです。
    小さいうちは大変だからだそうですが、様子見てですね!

• 6月20日
ママリ

海外はやめておいた方がいいと思いますよ。
というか産院の先生からOK出ないような。。
ちなみに沖縄も離島もおすすめしません。
何か緊急があった時離島だと本土に戻るのにも時間がかかります。
後期だし、せめて車で数時間でいけるところでしょうか。
ちなみにうちの子は1歳半で沖縄離島行きましたし、3歳で海外行ってます!!

• 愛菜

愛菜

今那覇に住んでいるんです。3歳くらいだと海外旅行に連れて行く方多いですね。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!
    打ち間違ってました!!
    沖縄も離島はおすすめしませんとお伝えしたかったのですが、沖縄在住なら交通事情も把握してるだろうし大丈夫そうですね。
    我が家も沖縄大好きで毎年宜野湾の琉球海炎祭に行ってます!
    今年も6か月で行きました!!
    旦那は生まれる前の梅雨明けにもう一度行きたいと行ってましたが、さすがに無理と断りました(笑)
    離島だと宮古島はなんにもないなぁという印象だったので、石垣なら病院もあるし、中心部は栄えてるので大丈夫そうですよ!

• 6月20日
  • 愛菜

愛菜

いえいえ、沖縄来てまだ浅いんですけど、転勤が多い為あと1年居ないので休みの旅に出かけてて離島も宮古、石垣、竹富、西表島と行きましたが、夏はどこも混んでくるんですよね。。候補は石垣島なんです。病院も何件かあるしまだ安心ですね。

• 6月20日
モフモフ

うちは、一番上の子は1歳半位からグアム、サイパン、ハワイと近場ばかりですが連れていってます。

その頃から公共の場では静かにする等のしつけもきちんと話せばわかるので、飛行機や電車で騒ぐこともありませんよ。

下の子達はもっと早くから連れていってますが、環境の違う中、日本では出来ない体験が色々できるので、次はいつ行くのかと楽しみにして英会話も頑張って勉強してるので、決して親の都合で振り回してるとは思いません。

幼稚園くらいから海外旅行の記憶はあるみたいですが、3歳位からは自分の欲しいものや飲み物位は英語で自分で注文させています。

今は12歳になりましたが、レストランで全員分注文してくれたり、プールに行けば監視員さんとコミュニケーションをとって一緒に遊んだりと成果はあるかと思います。

実は最初の子の妊娠5ヶ月の時にグアムに行きましたが、とっても楽しかったです笑
若気のいたりというか、今思えばなんておそろしいことをしたんだろう、と、何事もなくてほんとに良かったと思います。

何事もない話が多いと思いますが、私の友達は妊娠8カ月の頃に車で3時間ほどの場所に旅行し、陣痛が来てしまい早産してしまいました。
赤ちゃんは肌の色も真っ黒で、生きられるかもわからない、生きられたとしても障害が残ると言われ、自分もなれない土地に数ヶ月一人で滞在しなくてはならないしで、とっても後悔していました。
結局は障害も残らずスクスク成長してくれましたが、コレが海外だったらいったいいくらかかかったのか...数千万は確実ですよね。

そんなこともあるので、国内の離島でも私なら怖くて行けません(*_*)ご主人の行きたい気持ちもわかるんですけどね。