※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那と離婚したいのですが、こんな理由で離婚するのはおかしいですか?・…

旦那と離婚したいのですが、こんな理由で離婚するのはおかしいですか?

・妊娠が発覚するまで、旦那、義両親が生活保護を受けていたとは知らなかった(しかも不正受給)
・結婚祝い、出産祝いをすべて生活費、旦那の煙草、酒、義父のギャンブル、義母の浪費で使われる
・妊娠中、旦那が突然ひとつきほど無職に。少ない私の派遣社員としての給料をすべて生活費にまわせといわれる
・出産入院費をお祝いで賄えと言われる
・退院後、すぐに家事をすべて私任せにされ、やったらやったで文句ばかり
・沐浴の時間が少しずれただけで怒られる
・娘の世話はミルク、おむつ替え、沐浴のみと必要最低限
・引っ越しをするすると言って、やっと引っ越せるのが三ヶ月後
他にもあるのですが、これだけで離婚は私の甘えでしょうか…

コメント

おむらいす

速攻実家に帰り、離婚します( ; ; )

  • さき

    さき

    やはりそうですよね
    限界を感じ、今は実家で過ごしています
    来週戻るのですが、不安でたまりません

    • 6月13日
smy

甘えではないですよ!

モラハラだと思います!

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます
    ほんとに耐えられなくて
    今後の様子を見て、またダメなら離婚します

    • 6月14日
deleted user

離婚します!
こんな理由なんかじゃないです!
立派な理由です!

  • さき

    さき

    離婚一択ですよね
    私の両親はぶちきれて、離婚!と言ってくれてます

    • 6月14日
ct

私は金銭感覚の合わないのがダメなので
お疲れ様でした!と
バイバイです🙆

  • さき

    さき

    お金に汚すぎますよね
    実家にいるのですが旦那や義両親のことを考えるだけで動悸や震えがしてしまうようになってしまいました

    • 6月14日
  • ct

    ct

    だめだめー
    ご実家のご両親が離婚はだめだー!て
    感じでないなら私ならしちゃいます

    • 6月14日
  • さき

    さき

    むしろ親からは離婚しなさい!と言われています
    娘が三才になるまでは家事手伝いだけでいいから!と
    両親や私の兄妹が救いです

    • 6月14日
  • ct

    ct

    素敵なご家族です!
    協力者がいる!
    ママさんファイトです✨

    • 6月14日
  • さき

    さき

    ありがとうございます
    母としてはまだまだですが、旦那との離婚も視野に入れつつ頑張ります!

    • 6月14日
ちーちゃん

お金系が絡むなら将来的に絶対大変なので離婚します!

  • さき

    さき

    離婚案件ですよね
    まだ踏み切れない自分にモヤモヤしています…

    • 6月14日
りーさ

むしろ結婚を続けるメリットが見つかりません。。

即刻離婚した方がさきさんのためだと思います(>_<)
お金問題は早々良くなる事じゃありませんよ…💦

  • さき

    さき

    私の身勝手で娘から父親を奪うのはどうかなと思ってしまうところもあり、まだ踏み切れずモヤモヤしていて…
    優柔不断な自分が情けなくなります

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

結婚前までは優しかったとかですか?
結婚続ける意味がわからないです。少なくとも定職についてるけどモラハラ夫とか
仕事無いけど優しい夫とか
ならわかりますけど、お金ないくせにモラハラとか意味不明です。
ちゃんと謝って反省してほしいですね。

  • さき

    さき

    出来ちゃった婚だったのですが妊娠してから少しずつ変わってしまいました
    ほんとに、反省してほしいです

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結婚してから
    旦那が私の給料に頼ってくらしたいから仕事辞めて主夫になると言い出し、モラハラが多々あって離婚しましたよ!
    今は収入があるのですか?きちんとお金管理した方が良いですよ!

    • 6月14日
  • さき

    さき

    私はまだ、働いておらず専業主婦です
    離婚するなら資格を取っていつでも働ける状態になるまで我慢するしかないのかなと思います

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家のご理解があるなら、
    次何かあったら帰るからとか、離婚だからと旦那さんに釘刺して暮らします。その方が気楽で良いです。
    そういう人は、奥さんのことなめてかかってるから、怒らせたらやばいと身をもってわからせないと治らないです。そして何かあったら本気で実家に帰り、資格の勉強します!

    • 6月14日