※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

妊娠中の腰痛で困っています。マタニティ用の抱き枕を探しています。他に効果的な腰痛グッズがあれば教えてください。

初めて質問させていただきます☆
今、18w4dなんですが、腰痛がひどくて困っています。
もともと腰痛持ちではあるんですが、妊娠してから更に痛むようになり、夜中に何度も目が覚めて毎日寝不足状態です。
マタニティ用の抱き枕を買おうと思っているんですが、オススメのものはありますでしょうか⁇
赤ちゃん用品のお店を見に行ってもなかなか見つからず、ネットで購入しようかなと考えているんですが(*_*)
抱き枕以外にも腰痛に効いたグッズなどあれば、教えていただきたいです( ^ω^ )

コメント

amiku

こんにちは。
私も腰痛持ちで
過去、交通事故で
腰の骨を粉砕骨折して
あと3ミリで下半身不随の大事故を経験しているため

帝王切開になった場合、
局部麻酔が出来ず
全身麻酔、と言われています。

今のところ
自然分娩出来る、と言ってもらえていますが
35wあたりから
腰痛の影響で

座骨神経痛になり


左下半身常にしびれ、全く動かせずになり
足を引きずって歩いています。

私の場合、腰痛持ちでさらに
太ったから、が理由らしいです。


腰痛持ちの方は

他の方以上に体重増加に気をつけないと

私のように
座骨神経痛になるので
ほんとに気をつけたほうがいいですよ~

ちなみに、39wの状態で
体重増加12㌔です。

10㌔増加辺りで座骨神経痛になりました。

まだまだ道のりは長いですが

むしろ、太らないように
体に悪くないダイエット(食事を抜く、とかではなくバランスの取れた食事を少量)
をしながら、ぐらいの気合いの方が産むときに楽ですよ~💦

Mizuki(26)

トコちゃんベルトおすすめです*
わたしも腰痛ひどくて、義理の姉が助産師なので相談するとトコちゃんベルトをすすめられて使ってました(´・ω・`)
だんだん骨盤が緩んでくるので痛みがでるとのこと(*_*)

後期は恥骨痛に悩まされましたがベルトをしてると楽でした。

産後も緩んだ骨盤をベルトでしめておくとウエストのくびれも戻りやすいのでおすすめです♪

  • めめめ

    めめめ

    コメントありがとうございます!
    わたしも病院でトコちゃんベルト勧められたので、次回の検診で購入しようかなと考えていました!
    恥骨痛にも効くんですね、参考になりました☆
    貴重なご意見ありがとうございます( ^ω^ )

    • 6月20日
amiku

あと、
腰痛でひどいと、先生にいうと、妊婦用の湿布は出してもらえますよ!
私は今の所
水素のお風呂に毎日30分入っていますよ。
温めるとわたしは楽になりましたよ

  • めめめ

    めめめ

    コメントありがとうございます!
    粉砕骨折、座骨神経痛、考えるだけでコワイです…(*_*)
    わたしもこのまま腰痛続くのであれば妊婦用の湿布出してもらおうかなぁと考えていました。
    食生活も気をつけたいと思います😵💦
    貴重なご意見ありがとうございました!
    もうすぐ出産ですね、無事を祈っています☆

    • 6月20日
じゅんこ

トコちゃんベルトと、三日月型抱き枕っての使ってます(。-_-。)
抱き枕で寝るとやっぱり格段に楽です!
それは産後は授乳クッションにも使え、丸洗い出来るというので買ったのですが、授乳クッションとして使うときは背中の後ろでボタンを止めるタイプなので少しめんどくさいかもしれません!
でも抱き枕としてはかなりいいです^o^
たまひよにも載っていますが、デザインは少ないですがアマゾンの方が安いです^o^