※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食に苦戦し、自己嫌悪。食事中のイライラや眠気との戦い。明日はイライラせず、息抜きを。

自己嫌悪です😢
息子が9ヶ月なのですが最近、離乳食に苦戦する日々です。朝はパン、バナナ、ヨーグルトしか食べず、毎食スプーンを奪い取られ、食べ物を触りたいようでお皿の中に手を突っ込んで感触を楽しんだり、手づかみ食べがしたいのかな?と思って食べ物を渡すもポイっと捨てられ..あまりの荒れように裸エプロンでご飯食べて食べ終わったらお風呂直行です。
今日、何だか私自身が疲れていて3回目の離乳食でまだ飲んでいない味噌汁をぶちまけられ、一瞬イラッとしてしまったのですが、落ち着いて..そもそもぶちまけられるようにしてしまった私がいけない、息子にイライラするなんてお門違いだと自分に言い聞かせて😥
その後眠そうにしていたので寝かしつけようと思ったのですが、眠いのと遊びたい気持ちがあるようで、目をこすりながら一生懸命遊ぼうと動き回ります。いつもの光景なのに、今日は眠いなら寝てくれよ..と思ってしまい😭💦
息子が寝付いてから今日の私は最低だったなと、息子からしたら悪気もなにもないのに、母親がイライラしていたら嫌だったよな、何イライラしているんだろうと反省です。明日はイライラしないように自分をコントロールしよう。そして甘いものでも食べて息抜きしたいです😱

コメント

まんぷく

母だって人間だから心もあるしイライラしますよーー!!イライラして当たり前だし、我慢し続けることではないです。
しかし、怒りっぱなしも疲れるし気分転換するしかないですよね。
美味しいもの食べてゴロゴロしてグダグダしましょう💕1日お疲れ様でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そのように言って頂けて救われます..😭💕なんども読み返すほど嬉しいです☺️✨

• 6月13日
  • まんぷく

まんぷく

何度も読み返してください笑
    子育ては長距離走です。
    共に適度に頑張りましょ💕

• 6月13日
はー

分かります!!!
イライラしてはいけない!だめだ!の繰り返しで
あ〜〜と自己嫌悪してしまいます😵

子供はそうやって日々研究したりいろんなことを学んでいると頭では分かっていても
母だって一人の人間ですもんずっとニコニコはしていられないしイライラもしますよ!ぴえこさんだけじゃないです😌🌱

甘いもの食べて好きなことして、ママリで吐き出してスッキリしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きすごく嬉しいです☺️💕優しい言葉に救われます✨

• 6月13日
はじめてのママリ

イライラしますよねぇそれは。仕方ないことですよ〜!みーんな通った道です!
だって子どもって大人の常識とはかけ離れたことをするじゃないですか?子どもだから仕方がない!って頭で分かってても心は正直ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😭💕おっしゃる通りです!本当頭では分かってても心は正直です☺️優しい言葉に救われます😭❤️

• 6月14日
ままり

ああぁーもう、自分かとおもいました😭😭😭
わたしも離乳食に毎日頭を悩ませています。食べるものもこれでいいのか、と心配だし、うちもよく食べ物を触ってます。かといって、手掴み食べはしません、、。この前は豆腐ハンバーグをうまくつかめたと思ったら、拳で握り潰し笑、下に細かくなった豆腐ハンバーグがボロボロ落ちてました、、😅あと、まだ食べてないおかずをひっくり返されたことも同じくありますし、麦茶を思いっきりこぼされて二人でびしょびしょにはったことも、、、😅💦にんじんスティックもいつも潰されて、柔らかすぎるのかな?でも硬くても食べにくいだろうし、、ってとにかくなやんでます。

きっと👶がやだとかそういうことじゃなく、普通にご飯ぶちまけられたらみんな嫌ですよね!!
だからイライラするのは仕方ないです😅そういう時、👶はまだ生まれて9ヶ月だもの、しかたない!と思って言い聞かせたり、あとは、寝た後に好きなものを食べまくります。わたしも今、ポテチをやけ食いしたところです笑

とにかく。毎日お疲れ様です😭😭同じ気持ちの人がここにもいるということで!頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももえこさんの文章を読ませて頂いてまるで自分と息子のようだと思いました😭💕
    ひとりじゃないと思えます、ありがとうございます❤️ポテチいいですね☺️✨優しい言葉が今日1日の源になります、頑張ります🙆‍♀️🙌

• 6月14日
  • ままり

ままり

わたしもぴえこさんの投稿みて、みんな一緒だなぁ、、と元気が出ましたよ!😭がんばりましょうね💓

• 6月14日