※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊活

不妊治療中で、AIHを行った後、痛みや生理前の症状が気になる。生理が来るのか心配。同じ状況の方いますか?

不妊治療中です。同じように絶賛ソワソワ期の片手いらっしゃいませんか😶?

この度6/1に初めてAIHを行いました。

朝から左の腰からお尻にかけて痛い。お腹も生理が来そうな痛みがあるし、まだ高温期範囲内だけど基礎体温も少し下がっちゃったし、あー生理来ちゃうのか?来なくていいけど来ちゃうのか?

コメント

☆

わたしも6/1に人工受精やりました🙌🙌
初めてだったのでいつもよりそわそわ過ぎます!笑

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

6/1に人工授精とのことで、お仲間発見です👀同じく初めてなので、期待しているのと、その分生理きたら落ち込むから期待しすぎないでいようという気持ちと、心がモヤモヤです😂

生理予定日はいつ頃ですか?わたしは6/15か6/16ぐらいに来るかなー?と言われました🙌

• 6月13日
  • ☆

そうなんですよね🥺
    初めてなので期待しちゃってるので、生理だったときはいつもより落ち込みそうです( ;∀;)

わたしは17~18日と言われています🙄
    基礎体温計ってますか?

• 6月13日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

こんなこと考えてる今、もう結果は決まってると思うとなんか怖い😂

生理予定日も近いですねー!6/8にhcg3000単位打ってて、ルトラールも10日まで飲んでたので、フライングしたところで正確じゃないだろうなと思うと待つしかないのかと😩

測ってますよー!測ることはストレスではないけど、数値に一喜一憂しちゃいます😱⭐︎さんは測ってますかー?

• 6月13日
  • ☆

そうなんですよねーもう
    着床時期ですよね😵!

わたしは人工受精後は抗生剤だけでその他は何もしていないんです😣💦

そうですよね!
    毎晩明日も下がりませんように…って祈って寝てます( ;∀;)
    回りが二人目ラッシュで焦っちゃってます💦💦

• 6月13日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

こんな時は早く明日になって欲しい、生理当日になって欲しいと思っちゃいます😂

そうだったんだすねー。わたしの話聞いて焦ったりされてないですか?不安にさせたかなって心配になりました😭

それ分かります!近々下がりそうだから測りたくないです(笑)

• 6月13日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

2人目ラッシュは焦りますよね…。ついつい比べちゃいますしね😭

• 6月13日
  • ☆

まさにそうです!
    早く結果を知りたいー
    1日が長いです🤣🤣

大丈夫ですよー☆
    病院によってやり方も違いますしね☺️☆

そうなんですよっっ!
    きっと生理前なら3日か2日前にはドーンドーンと下がるので( ;∀;)

予定では年子にしたかったので、勝手に焦っちゃってます💦

• 6月13日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

このあと数日が一番待ち長いですよね(笑)

人それぞれ不妊の原因も違いますしね🥺

昨日基礎体温下がったけど、今日はなんとか上がってましたー!毎日ドキドキや😂

それは焦りも出ますよ😭1人目は自然妊娠だったんですかー?

• 6月14日
  • ☆

ですよねー🤣
    10日目辺りからもう検索しまくりのソワソワです🥺

わたしはすこーしずつ下がってきちゃってて🙄
    明日あがれーって願います🤣

1人目は妊活始めての1回目で自然妊娠だったんです💦
    なのでまさか二人目が不妊なると思っていなくて😵

• 6月14日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

わかります笑い。
    「高温期◯日目」「人工授精◯日目」「妊娠超初期症状」こんな検索ワードばっかりです😂😂

わたしも願います🙏🏻上がれー、上がれー、上がれーーーー!

そうだったんですね😭体質変わったりするみたいですもんね…。

• 6月14日
  • ☆

全く同じです🤣🤣
    そして生理来るとしばらく
    ママリ開きません🤣💦

むぅさんは明日、明後日が生理予定日ですよねっっ!
    ドキドキですね😍

体質はかわりました!前までは生理周期が23~50とバラバラだったのが今は28~40位になりました🙌
    それでもバラバラですが…🤣

• 6月14日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

わかります🤣生理きちゃうと急にママリの必要性を感じなくなります爆笑。

そうです!ドキドキします😭😭今感じてるのが想像妊娠だったらどうしよう。何回も経験したけどww

少し周囲の幅が短くなってますね!わたしは多嚢胞と無排卵なので、妊娠出産をキッカケに自力で生理がくるようになって欲しいなー🤔

• 6月14日
  • ☆

そして高温期入るとまた
    ママリで検索魔です🤣🤣

体温下がってないようなので
    きっと、赤ちゃん来てくれてますよ✨

そうなんです!
    あと、生理痛が物凄く酷かったんですけど、薬を飲めば動けるくらいに軽くなりました☺️
    なので、出産したら体質は変わる可能性ありますよっっ🙌

• 6月14日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

全く同じで、なんかみんな同じようなことしてるって知っただけで安心します😂

今日は今のところ生理来ずです!明日どうなるか…。怖すぎて基礎体温がガクッと下がる夢みました🤣🤣

不妊治療しだして、ホルモンって本当凄いなーってしみじみ思います😶お腹痛くなったり、頭痛くなったり、おっぱい張ったり、色々と症状出ますもんね😭😭

• 6月15日
  • ☆

妊活中って皆さん同じですね✨仲間がいるようで心強いです☆

ほんとですかっっ🙌
    明日も体温下がらずー
    お願いしますっっ🙏🙏
    明日下がらなかったらフライングやりますか😍?

ほんとそうですよね!
    見えないものなのにホルモンで色々体調変わってきますもんね🙄

• 6月15日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

わたしは職場の人ぐらいしか不妊治療していること言ってなくて…、ママリが心の拠り所です😂

ありがとうございます🥺☆さんも無事に授かってますように😭🙏🏻💗

フライングしたいんですけど、hcg何回か打ってるので、ちゃんと出るか不安なんですよね🤔偽陽性になる可能性とあるのかなと…。☆さんは生理予定日過ぎたらする予定ですか?

今まで無排卵だったからか、そんなにホルモンに影響されたことがなくて、ホルモンの力にビビってます笑い。

• 6月15日
  • ☆

私も殆ど言ってないので
    ここで愚痴はいたり…笑

ありがとうございます🤗

最後に打ってから10日位は偽陽性出る!って方もいますよね?
    わたしは前の日の体温が下がらなければやろうかなーって思ってます🤣いっつも2日前には下がってくるので💦

感情のコントロールができない日とかもありませんっ🙄?

• 6月15日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

なかなか言いにくいことですもんね😭モヤモヤしてても吐き出すところがないから、ついついママリで愚痴だったり弱音だったり吐いちゃいます…。

6/8にもhcg打ったので、10日だと18日ぐらいまでは偽陽性が出る可能性ありますね😩でも、そこでは薄いか濃いかで判断したらいいかな?笑い。

ご自身の基礎体温の経過分かってたら検査薬するタイミングも分かりやすいですね🤟🏻検査薬は何使われてますか?

基本的に短気なんですけど、そこで切れる?ってとこで怒ったりはあります😂ただ性格も大きそうww

• 6月15日
☆

会社の人たちはみんなでき婚で二人目もすぐできて…
の人なので不妊のこと中々言えなくて😵💦
そうなんですよね、ここに吐き出させてもらって、元気もらってます🤗

量?にもよるとおもいますが濃ければもう確定じゃないですかね🙆
前妊娠したときのドクターズチョイスの早期妊娠検査薬あるんですが、使用期限が2年切れてるので、ドゥーテストでやってみようかと思ってます☆!
これでだめならきっと今回はリセットですね😵💦

わたしもそうなんですが、
いつもならこどもにこれ位じゃ怒らないところで怒ってしまいます💦💦

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

それは言いづらいですね😭わたしも会社に言うのかなり勇気いりました…。

真っ白は見たくないけど、ずっとモヤモヤしてるのも苦しいですよね😱わたしもしてみよーかな笑い。

怒ったあと後悔ってやつですね…😭

• 6月15日
  • ☆

そうですよね💦💦
    わたしは妊娠してからはつわりで正社員は無理だったのでそれからずっとパートのままなので、なんとか通院できてるので内緒にしてます🙄💦

そうですよねー
    毎日時間さえあれば考えてしまって🤣🤣
    排卵終わったらすぐに結果分かればいいのになーって毎月思ってます😂

• 6月15日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

今の会社がなかなかのブラックで、もし妊娠出来たら雇用パターン変えようかなとわたしも考えてます😭

仕事しながら通院って凄く大変ですよね😩でも、病気じゃないからって言われたりするし、結構通院で有給使ってます…。

本当ですね!笑い。排卵終わったらすぐに結果分かれば、こんなにモヤモヤしないのにね🤣

• 6月16日
  • ☆

妊娠すると人それぞれですがつわりとかあると思うのであまり酷いようであれば、雇用を変えた方がいいかもしれないですね💦もう1人の体ではないので🤗

そうなんですよね。
    病気じゃないけれども通院で😵有給あるうちに授かるといいですね😍♥️

ですよね!ほんとにっ!
    2週間が長くて💦
    今日はまだ体温高かったですか☺️?

• 6月16日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

訪問の仕事なので毎日車運転するし、休憩もまともに取れなかったり残業しないと仕事終わらなかったりなので…。もし妊娠出来てたら、本当1人の体じゃないから考え直さないとなと思います😭(夢見すぎか?笑い)

パートってしたことないんですけど、融通利きやすいですか?💦一回考えたんですよね…。

一応高温期でした!睡眠時間とか外気でも結構変化するだろうし、信憑性はどうかな?って感じですが笑い。

• 6月16日
  • ☆

今からの時期暑いですし、
    ほんとに無理なときは早めに言った方がいいですよ🥺
    私のところはパートは自分の休みたいときはほぼ全て休めます!!
    社員のときは全然休めなかったです💦💦
    収入は減りますが、働けなかったので旦那よー頑張ってくれ。って感じでした💦笑

わー♥️♥️♥️それは期待しちゃいますっっ!
    どうか妊娠してますように🙏♥️

• 6月16日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

ありがとうございます🥺💗

やっぱり収入減りますよね…。そこがすごーく迷うところです笑い。旦那、頑張っても給料上がらないので😂

☆さんは、フライングしましたか🤭?

• 6月16日
  • ☆

うちは毎年少しは上がっていくので、なんとかやっていけてますが、やはりパートなってからは外食減りました💦

今朝体温上がったらやろうと思いましたが、昨日上がって今朝下がったので諦めました🤣
    むぅさんは近々やりますか☺️?

• 6月16日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

少しずつでも上がっていくのは安心材料になりますよね☺️
    外食楽ですもんねー笑い。うちもよく外食してしまいます…。

そうだったんですね😭
    実は…、フライングしちゃったんです!笑い。陽性反応出たんですけど、注射の関係もあるので偽陽性も否定出来ないな…、という感じです😱

• 6月16日
  • ☆

下がりはしないので、そこは安心です☺️
    ほんとに楽ですよねー!
    共働きだと、どっかで外食しないとこっちが休めませんよね🤣

ほんとですかっ♥️
    もうそろそろ注射の影響もなくなりませんかね☆?
    濃ければそれは妊娠してると思いますよ♥️♥️

• 6月16日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

そーゆーこと考えると、結婚するときには本当に色んなことをしっかり考えないといけないなとつくづく思います😂旦那と結婚したこと後悔はしてませんが🥺💗

それですよね!だって朝から晩まで働いて、帰ってきても座る間なく家事して、体も心も持たない笑い。

はい!生まれて初めて二本線見ました!幻すら見たことがないのに🤣🤣注射して1週間ちょっとぐらいなので、本当ギリギリって感じですかね🤔

• 6月16日
☆

それほんとですよねー🤣
後からじゃ遅いこともありますもんね🤣笑

そうですよー!
旦那はお腹すいたーご飯ーでいいですけど、こっちは買い物もしてご飯もつくって掃除もして…休めません😟😟

しっかり2本線ですねっっ♪
これからどんどん濃くなればもう確定じゃないですか🙆

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

それです!後からじゃ遅いことは意外に間違えたらダメな選択だったりする😂

☆さんはそこに子供さんがいらっしゃいますもんね😭旦那さんの協力なしじゃ本当にしんどい😱

これ、ラス1だったんです🤣また買わないといけない…。の前に、生理が来ないことを願わなければいけない笑い。

• 6月16日
  • ☆

難しいですよねー🤣🤣笑

うたは平日は育児も家事もほぼノータッチです🤣💦
    最近やーっと育児はやるようになったかな…って感じです😀

そうだったんですね🥺💦
    体温高いままでしたらまた数日後にやってみて…がいいかもしれませんねっ♥️

• 6月16日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

旦那さん、お仕事忙しい方なんですか😭?まだお子さんも2歳みたいだし、大変なときですよね😶💦

また来週ぐらいにでもやってみます!ありがとうございます☺️

• 6月17日
  • ☆

平日は大変だろうからって
    家事育児をやってほしいって言わなかったんですよ😵
    なので、わたしが産後働き始めてからもそのまま…
    旦那教育も必要だと思いました🤣🤣

無事妊娠してますようにっっ♥️

• 6月17日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

勉強になります✏️子供ができたら、早期に旦那教育に取り組みます笑い。

ありがとうございます🥺☆さんは生理きましたか?💦

• 6月17日
  • ☆

ほんとに、最初の頃からちゃんとやってもらった方がいいです😵💦
    じゃないと後々自分が大変です🤣笑

まだ来てないんですけど、朝にさらに体温下がっちゃって、あとは時間の問題ですね🤣

• 6月17日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

先輩ママからのお言葉、参考になります😁これは絶対してもらった方がいいよ!とかありますか🐰?

そうだったんですね😭これだけモヤモヤしたら、来るなら早く来いよ!とか思っちゃう😱

• 6月17日
  • ☆

泣いてても抱っこはしてもらった方いいですよ💦じゃないと、抱っこして泣いたらすぐママかなーとか言ってきます。笑

今朝腹痛で起きたらリセットでした🤣
    明日病院いってきてまた次回から頑張ります💪

• 6月18日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

ほぉ!それは確かに、泣いたりしたらすぐに母親頼るイメージがあります😂気をつけます!

そうだったんですね😭その前向きな気持ち大事です☺️💗でも、無理はされないでくださいね🙌

• 6月18日
  • ☆

うちは混合だったんですが、すぐおっぱいじゃないーって言ってダメでしたね😀
    そして、2ヶ月頃から旦那が抱っこすると泣くようになり…
    今だに旦那1人での寝かしつけは出来ません( ;∀;)

クロミッド飲んで初めての生理なんですが、今までにない腰痛?骨盤が痛くてなんだこれっっ!って感じなので先生に相談して、次回の人工受精したいと思います💪

• 6月18日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

男の逃げ文句ですね🤣始めが肝心という事ですね!笑い。

えー!それは心配ですね😭しっかり相談して、少しでも不安を解決してからですね😶

• 6月18日
  • ☆

そうなんです🥺こっちも初めての育児なのに🙍

そうですね!!
    次回に向けてっっ💪
    むぅさんに続けるように頑張ります☺️

• 6月18日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

そうですよね😭お互い初めてやから、同じように調べたりして協力してよって思っちゃいそう😂

わたしもまだ結果は分かりませんが…、応援してます😙💗

• 6月19日