※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou
お出かけ

2歳 1歳 3ヶ月の3人の子どもがいます。3ヶ月の子にあざがあり大きい病…

2歳 1歳 3ヶ月の3人の子どもがいます。

3ヶ月の子にあざがあり大きい病院に診てもらう予定で
パパにもついてきてもらいたくて上の子2人を
義親に見ていてもらいたいとお願いをしました。
すると、前日からお泊りでどう?と言ってもらい
預けることにしました。

義親の家は兵庫県ですが感染者はでてない市区町村です。
家からでないことをお願いしつつ預けるつもりでした。
ですが義親と同居している義妹が大阪に遊びに
行っているようなので、少し心配です。

大阪府は調べる限り感染者も今日の時点で0になり
自宅待機者も0になったと見たのですが、
みなさんでしたらどういう判断でしょうか。

家庭におり、外にでている人達がどれほどの
安心感をもって外出しているのかなどが
いまいち分からないまま、自分自身、緊急事態宣言が
出されていた時と同じような生活をしています。
なのでどこまで危機感を持てば、、と
分からなくなってしまい質問しました。

コメント

メメ

ここまで来るともうマスクとか手洗いとか除菌を徹底しつつ、もうなる時はなる!!くらいの気持ちでないとコロナ鬱が悪化してしまうと先程テレビで言ってました😣
なので我が家は首都圏、まだ感染者も出ることありますし東京からも近いので多少開き直ってます。
勿論、だからと言って不要不急の行動とかはしないですけどね!

なのでmouさんの状況ならお泊まりも良いかなぁ…。

牛

この場合天秤にかけますかね🤔
病院に上2人を連れていく大変さと、病院の方が感染症持ってる人がいるリスクがどの程度あるのか
そもそも病院に子供を連れていけないから夫に自分の家で待機して2人を見てもらい、病院には自分だけで連れていくか
義妹がウイルスを持って帰ってくるかもしれないけど、病院には上2人連れて行かずに済むし、夫もついてこれる。

ただ、義妹だけでなく、感染者0とはいえ、兵庫にいて、人の往来が活発且つ、潜伏期間も長いため、義両親もウイルス持ってないとは言い切れない、、、

私なら、上記のことを踏まえても、やはり義実家にお願いにはなるかな?
気にはなるし、心配だけど、利便性や夫にもついてきて欲しいなど考えると、、、です🤔
私たち自身も、普段の食料買い出しやらでウイルスもらう可能性あるので、割り切るしかないと思ってます🤕

がちゃこ

あざって、突然でてきたんですか🙄??そんなに急ぎますかね?
急がないなら、いまの状況がもう少し落ち着いてからでもいいのかな?と思いますが。。
不安な気持ちで、県を越えてまで義親に泊まりで預けるのもしんどいように思います😥
下のお子さんの病院を急ぐのであれば、上のふたりは一時保育なども選択肢としてはどうですか?

異所性蒙古斑ですかねー?早いうちがいいですからね!
私なら病院優先しますよ。
支援センターにも行き始めましたが、共働きの方よりは全然リスク低いと思ってますんで!

🐼桜華🐼

兵庫県だろうと大阪だろうと、症状が出てないだけで、保菌してる可能性もあるわけだし、それが自分や夫の可能性もありますよね?
買い出しに行ったり仕事に行ったりしているわけですから。

リスクとしては上2人を病院へ連れていくより義実家へお泊まりの方が感染リスク低くないですか?

病院だとコロナ以外にも色んな菌を持ってる方がいるかもしれませんし…(風邪やインフル、その他の菌)

私なら考えるまでもなく、義実家へお泊まりでお願いしますかね。

夫の付き添いが絶対!ではないなら、夫に上2人を見てもらい自分が下の子を連れて病院行きます。

あとはご自身でどう割り切るかですよね…

買い出しに上2人も連れて行かれているなら、それこそ不特定多数からの感染リスクがあるわけですから…