※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

8月出産予定です。ベビーグッズをいろいろ集めてます。実母はトータル15…

8月出産予定です。
ベビーグッズをいろいろ集めてます。
実母はトータル15万円分くらいベビーグッズを買ってくれていて、義母が私のマタニティ5000円のみです。
なにも買ってくれないのは普通ですか?
周りの友達は義母がいろいろ買ってくれたりしてたので、私もそうなのかなと勝手に思ってました。
なにか義母に買ってほしい物は特にないですが、肌着や服等は何枚あっても良いので買ってくれてもいいのになぁと思ってしまいます。。。

しかも買ってくれない割に、口出しをしてくるので、口出しするならなにか買ってよって余計思ってしまいます( ;_; )

コメント

R✕2mama ♡

買ってくれないですよ〜🙌笑
あれは?これは?って言ってくるくせに笑!

deleted user

うちは義両親側にはベビーグッズ系を買ってもらった事ないです🤣
それが普通だと思ってました❣⃛

結奈

うちも買い出しについてきて
カゴに色々いれてかれて
レジになったら消えました😂
そんなもんです!笑

ねぎぴ

買ってもらってないです!!
でも、生まれてからは服とか
買ってくれました!

(´-`)oO

義理母にとっては初孫じゃないとかですかね?義理母は初孫だと色々買ってくれそうですが😅

趣味が違うもの貰ったりしても困るし私は義理母からのものはいらないかなって思っちゃいます🥰✋実母ならこれがいいって言いやすいので!金出さないなら口も出すな!ってなります💦💦

ゆいぽん

15万は凄いですね〜!
それは、きっとあなたが大切な娘だからじゃないですか??
うちも欲しいものあったら、言ってねって言われましたが、結局遠慮してしまい授乳クッションだけ買ってもらいました。

deleted user

うちは、めちゃくちゃ買ってくれましたが、その分口出しも多かったですよー😂
買って頂いてるから、素直に聞き入れないといけないし😂
まぁ、ありがたかったですけどね✨
買ってもらえないなら、口出しするなと、旦那さんからビシッと言ってもらいましょう🙏

deleted user

コメント失礼します。
赤ちゃんに出会えるのももうしばらくですね👶
お体は大丈夫ですか?

私は義母から妊娠中にマタニティグッズやベビーグッズなどは買ってもらっていません。産まれてからチャイルドシートを買う時に半分お金を出してもらったくらいでしたよ😅

初めての経験なのでこれが普通なのか心配にもなられますよね💦
ご家庭がそれぞれありますので、買ってもらえるところ買ってもらえないところ様々かと思います🤔
お義母さんも勝手に買って気に入ってもらえないことが不安なのではないでしょうか?だから、変わりにアドバイスばかりで口煩く感じてしまうのかも😅

はじめてのママリ🔰

わかります❗️
我が家も実母はチャイルドシート、ベビーカー、ゆらゆらとかいろいろ買ってくれましたが、義母は全く❗️あれいる?これいる?とかも全くなく❗️
服くれたと思ったら、旦那の小さい時のお下がり…汚なって思い帰って速攻捨てましたよ😒
うちの義母も口出しはだいすき
の癖に何もしてくれない
うぜーばばあとしか思ってないです❗️

周りの友達とか義理の両親にいろいろしてもらってたら羨ましく見えますよね😩

deleted user

我が家も実家の両親は
ベビー グッズやマタニティ用品買ってくれましたが、義実家はなーんにもですよ、、😂😂
口だけだしてお金は一切出さないタイプの人達です😅(笑)

すー

お祝いはもらいましたが、ベビーグッズは実母・義母ともに何も買ってもらってませんよ😊
義母はフィーバー酷かったくせにこんなもんかって思ってました!
実母は産まれてからいっぱい買ってくれますが…

まめ

うちも実家は10万現金渡され、赤ちゃんの準備と言われ、なんだかんだ服やおもちゃも買ってくれました😍

義親は初孫ですが何も買ってくれず、今も服1枚も買ってもらったことないです🤣

ママリ

わかります!!友達とか義両親から色々買ってもらったりしていていいなぁと思ったことあります😅私も義両親は経済的にも余裕があるし、色々口出してくるし徒歩1分の所に住んでいるので何かしらベビーグッズなど買ってくれるのかなぁと思ってましたが何一つ買ってくれませんでした。そして一歳の誕生日にも何もありませんでした💧もうそういう人間性だと思います💦だったら口出してこないでって感じですよね😅期待しない方が自分のためです😭

こた🌈🌞

15万はすごいですね〜😂
質問者様がお母様に大切にされているのはもちろんのこと、実家はそれなりに余裕があるのでは?
でなければ15万分のベビーグッズなんて受け取れません😂
とても恵まれていると言うことにお気づきですか?🌸

もしかしたら買いたくても経済的余裕がないのかもしれないし、無事出産が終わってからお祝いを…と考えているのかもしれない。

肌着は何枚あっても困らないから買ってくれてもいいのに…は少しズレた考え方かな?と思います。

ぽけっつ

うちも義両親からは殆ど買ってもらっていないですよ。
産後に義実家で使うための簡易なベビーマットと、服を数枚程度でしょうか。
趣味も違うので、特に買ってほしいとも思わなかったです😅

はじめてのママリ🔰

義母のは、口出しというかアドバイスなのかもしれないですね😅
逆に、何も言われなかったら言われないで
私のこと、ほったらかしにされてれるっておもいませんか?☺️
買ってくれてもいいのになーは、ちょっと図々しいかなと思いました☺️
義両親を、実家やお友達と比べちゃうと可哀想です🥺
それぞれに良いところや、嫌なところがあるとおもいますからお金のことだけで比べて言うのは可哀想です…😅
いま生活苦しいのかもしれないし
いざというときの、何かのためにとって置いてるのかもしれませんし♥️
ほしいものがあれば言ってみると
案外アッサリ買ってくれるかもしれませんよ❗️

🍊

私も実両親にベビーカー、チャイルドシートその他もろもろ買ってもらいました!義両親からはベビー布団のセットと、出産祝いで10万でした!
初孫だからなのですかね🤔

ガラピ子

私も実親には2.30万買ってもらいましたが義親は何にもです!!
借金あってお金ない人達なので期待してません!でもその分口も出してこないので関わりも少なくできてラッキーです😇💫

ゆき

実母も義母もなにも買ってもらってません^_^買ってもらって当然と思う方がストレスになりそうです💦内祝いで気合を入れないといけないので💦