※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談があります。

妊娠してから、最初はそんなにきつくなかったつわりが、8週に入って出始め、9週の今全てのつわりをコンプリートしそうな勢いです😂

匂いづわりは自分の体臭が無理になり、お風呂に入るにもシャンプーの匂いが無理になり、湯気の匂いも無理になり、柔軟剤、ご飯の炊けるにおい、お肉の焼ける匂い、、あー、、書いてるだけで気持ち悪く、、😂😂

食べ物は牛、豚、鳥、とにかく全てのお肉、加工肉含めた全てのお肉がだめになり、お肉大好きだったのにつらい😇😇😇
(野菜、魚は限られた物は食べれます!😅)

空腹になるとめまいと吐き気がするので、食べたくないのに気持ち悪さを紛らわすため間食が止まらない😭ゆかりご飯を少しずつ食べてます。笑 体重は今は変わらないけど後から来そう、、😇😇

そして一番きつい吐きづわり、、トイレがお友達😇😇

地味につらいよだれづわり、、泡泡のよだれがひっきりなしに出てきてもう自分のよだれじゃなく感じてすごく不快で気持ち悪い😭😭😭

そして喉ちんこづわり←new笑
自分の喉ちんこが気持ち悪い、、喉ちんことりたい、、😂😂勝手に命名しました😂😂

眠りづわりが今のところまだ無いなぁ、、寝ててもめまいで気持ち悪い😇😇😇

はー、、いつまでこのつわり地獄続くんでしょうか、、笑笑

つわりでつらいみなさん😭😭一緒に頑張りましょう😭😭✊✊

質問じゃなくてすみません😅

コメント

ままり♡

たばこ、柔軟剤などの匂いづわり
何でも食べまくる食べつわり
吐きはしないからこそ体重が順調に増えてます😂
もう、妊娠後期が恐ろしいくらいです..(笑)

お互い乗り越えましょうね!
あ、喉ちんこづわりに笑っちゃいました😆

• はる

はる

もうつわりがやっかいすぎて、私にどうしてほしいんじゃ!!となってます🤣
    食べても1時間後にお腹すいて、食べると気持ち悪くなって、はぁ、、😇

喉ちんこづわり調べても出てこないので命名しました😂

お互いに乗り越えましょう〜🤝😭

• 6月13日
たま★

特に食べ物の匂いは
ほとんどがダメになりますよね😭
スーパーとか地獄でした、、、

1人目は産まれるその日まで匂いと
吐き悪阻がありました😭
3人目はつわりはほとんどなく
体重が今恐ろしいぐらい増えてます💦

暑い時期ですが水分補給は
出来てますか??
飲めるものだけでも飲んで
熱中症などに気を付けて下さいね!

• はる

はる

スーパー地獄です😇
    精肉コーナーは見ないように、惣菜コーナーは鮮魚コーナーは息止めてます😂
    産まれるその日まで?!ヒィ〜〜、、あと数週間の我慢と唱えてるのですが😅😅こ、こわい、笑笑

3人目はつわりないのですか!!こんなにも違うんですね🙄ほんとつわりって、、、なぞ、、😓😓

• 6月13日
  • はる

はる

あ、水分補給は真水がダメになってしまいました、、なぜ、、ルイボスティーをかろうじて飲んでいます、、😅

• 6月13日
ママリ

私も甘いものを想像するだけで吐き気、冷たいもの 酸っぱいもの 柑橘系 麦茶がダメで水が飲めなかったので辛かったです😭
九週はわたしもよだれ悪阻酷かった!あと喉ちんこづわりも!😂 もう12週なるのですが、よだれ悪阻がだいぶ治ってきて喉ちんこづわりもたまにしかないです!でも未だによだれ飲み込むの怖くて寝てる間にためてるみたいで、溜まって溺れて起きます😭死にそうになります笑 あともう少し頑張りましょう!

• はる

はる

想像で気持ち悪くなるのわかります😂あと映像、、😂
    柑橘系、すっぱいものがダメになるの珍しくないですか?!?!私柑橘系に助けられてます✋
    よだれづわりと喉ちんこ仲間〜🥺🙌🤣
    わかってくれる方いるだけでちょっと嬉しい😭🤣
    寝てる間によだれ溜め込むのもわかりすぎて😭🤝
    12週で落ち着いてくると聞いて少し安心🥺私もおさまりますように🙏
    あと少し!!頑張りましょう〜✊

• 6月13日
と

喉ちんこづわり、わかります!!笑
なんか喉に張り付いてる感じがして気持ち悪いですよね😭😭

よだれつわりも地味に辛くて、ビニールに出してるんですが
自分のよだれの匂いにオェっとなって、吐きそうになります😅
吐きつわりは、マシにはなりましたがまだ続いてて辛いです😰

お互い頑張りましょうね🥰

• はる

はる

😆!!喉ちんこづわり仲間がここにも!!😭そう喉に張り付く感じ!私喉ちんこが3倍くらいになったんじゃないかと思って鏡で何回も確認しました!!🤣🤣
    よだれつわりめっちゃストレスですよね!!!🤢ビニール常備とよだれの匂いわかります。寝てる時も溜まってきてビニールへ、、。
    16週目でも続いてますか、、😨よだれづわりは産むまで続く人が多いと聞いて本当に勘弁してって感じなんですが、、😭
    ともまるさん、一緒に頑張りましょう〜😭✊

• 6月14日