※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊娠・出産

22週の高齢初マタです。赤ちゃんの体重が430gで、平均より小さいと不安です。体重増加はあるが、考えすぎでしょうか。

現在妊娠22週の高齢初マタになります❗昨日の検診で赤ちゃんの体重が430gと言われました😥先生いわく普通とおっしゃってたのですがネットで調べると平均は470gでした…小さすぎないですか❓自分自身の体重は増えております😥考えすぎでしょうか❓よろしくお願い致します😭

コメント

みかん

エコーは誤差もあるので先生が問題ないという範囲なら大丈夫ですよ😊

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😭一人でいると考えすぎてモヤモヤしちゃいます😥

• 6月13日
♡*

全然平均で問題無しですよ🤭🧡

22週の基準値は320〜617です!

• ライライオ

ライライオ

そうなんですね❗ありがとうございます‼️不安が少し解消されました😭

• 6月13日
  • ♡*

♡*

後期に入るともっと赤ちゃんによって
    差が出ます👶🧡

極端に小さかったり、大きかったりすると
    医師から必ず言われます!

だいたいは基準値内での小さめだね〜とか
    大きめだね〜って言われるので
    安心なさって下さいッ🥰♪♪

素敵なマタニティライフを🤰💕

• 6月13日
  • ライライオ

ライライオ

優しいお言葉ありがとうございます😭考えすぎないよう心穏やかに過ごしていきます😁😁

• 6月13日

娘は生まれる前の日2900gって言われてたのに産まれたら2530しかなかったです😂
エコーの誤差って結構あるみたいですよ☺️

• ライライオ

ライライオ

そうなんですね❗小さめな誤差だったらちょっと不安になっちゃいますよね😭

• 6月13日

誤差ありますよ😃大丈夫だと思います!

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😭誤差でもうちょっと大きいといいな😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も400gないくらい出ましたよ!!
異常があったら言われるので何も言われてないなら大丈夫かと!、

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます❗先生になにもいわれてなければ大丈夫ですよね❗

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!あいだに入ってしまいごめんなさい💦
    実は今22週1日で384gだったので小さいのかなぁと心配していて
    こちらのコメントを見て
    思わずメールしちゃいました!😣✨

私は上の子も小さいので同じ感覚でいればいいと言われましたが
    何だか色々なサイト見たら不安になったりして😢😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。遅くなりました。

本当にかなり小さいと先生からも言われるので何も言われなければうちの子は小ぶりちゃんなのかな?、くらいに捉えるのがいいのかなとは思います。
    うちの子も小さいねみたいな事は妊娠後期にたくさん言われましたが2802gで生まれてます。

上の子は大きいね大きいねって言われ続けましたがいざ産まれたら2300しかなかったです。
    なのでエコーには誤差があるので
    何も言われなければ心配は無いと思いますよ。あまり心配しすぎてストレス溜まるとかえってお腹の子に良くないので😢

• 7月13日
ゆう

誤差があるので大丈夫です!
 あと、 高齢でもわたしうめたので大丈夫です。
不安になりますよね。

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます❗高齢初産で本当不安だったんですが無事に産まれてるかたのお話を聞くと安心します😁

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

大丈夫です。私も不安でした。これからマタニティライフできること楽しんでください。
    産後できないこといっぱいありますから!

• 6月13日
  • ライライオ

ライライオ

ありがとうございます❗そうなんですね❗モヤモヤするより今しかできないことを探します😃アドバイスありがとうございます❗

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

特に外食とか美味しいものは食べといたほうがいいと思います(´,,•ω•,,)

私はお店のラーメン無性に食べたくて仕方ないです笑

• 6月13日