※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お仕事

息子の誕生日に1時間早く上がりたいが、理解されず、休みにされた。自分が悪いのか、他の店も同じか不安。

息子が3歳の誕生日を迎えるためその日は1時間だけ早めにあがらせて欲しいと伝えるといつも自己勝手よね。息子の命日で休んだり(下の子亡くしてるため)日曜日は夕方出勤できないとか(13~17勤務が普通)いつもなんでそんなのなの?と言われました。仕事をするからには何かを犠牲にするのが普通でしょ、誕生日だから休んだり命日だから休んだり困るわ。と言われたので1時間だけ早めに上がるのを辞めると伝えたのにもう来なくていいよ、と休みにされました。その後帰り際にシフト減るのは覚悟してねと言われました。私が悪いのでしょうか?仕事してるから生活できるんでしょ?ここで働けるから色々買えるんでしょ?とも言われました。フライヤーミスやフライヤセールでは絶対買うしギフトも買ってます。買わないと無視されるので暗黙のルールみたいなので買っています。他のセブンもこんな感じですか?誕生日で休んだり命日だから休んだりしたらダメなんですね。誕生日は1時間だけ早めに上がるのと伝えたら休みされたんですけど……(笑)

コメント

もな💅🏻

コンビニってバイトの時間帯が決まってて、1時間早上がりとかされると次の人に早く来てもらったりと調整が面倒なんだと思います。
それにしても言い方が…ってなりますけどね。

私は飲食やってますけど、早上がりとかは全然嫌な顔されないです。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

調節して早めに来れるかも確認してお願いしてたんですが……嫌われてると思うので資格もってる仕事に戻ろうかと悩んでます。子供いるしシングルのため保育園探しからになりますすが💦

• 6月13日

時代錯誤もいいとこですね!
パワハラですよ😡

言っちゃ悪いですが余程の専門職で大手とかなら退職は躊躇いますが、コンビニなら幾らでも他に働く場所があるので子育てに理解のある職場を探した方がいいですよ💦💦

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

やはりそうですよね💦シングルマザーだから保育園探しからスタートして資格もってる仕事に戻ろうかと悩んでます。

• 6月13日
コリアンダー

その人店長かオーナーかわかりませんがちょっとありえないですね.......
セール品とギフト買わないと無視とか本当幼稚すぎます.......

旦那がセブンの店長してます!
そしてうちも働いてます!
うちの所は1週間前に休みたいって言えばOKです!
休みたい日の自分のシフトのところを自分でパートさんアルバイトさんに声をかけて入ってくれる人を見つけます!
どうしても見つからない場合は店長に相談と言う感じですね!
楽しくやるがモットーでアルバイトの子達も凄くいい子達でパートさん達も凄く良い方ばかりです!
ギスギスした感じでは無いですね.......

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

以前は無視し続けてたら嫌な子やめたと自慢してました💦

• 6月13日
まりも

以前セブンイレブンで働いていましたがオーナーさん、他の従業員、皆さんいい人で急に休んでも嫌な顔はされずむしろ皆さん心配してくださいました。
休みやすい融通のきく仕事を探して方がいいかと思います。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

私が嫌われてるだけかもしれません。

• 6月13日