※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8〜9月生まれのお子さんを持つ方への質問です。0歳児クラスと1歳児クラス、どちらから預けましたか?2人目を夏に出産予定で、悩んでいます。ありがとうございます。

8〜9月生まれのお子さんがいて保育園に預けた(預ける予定)の方に質問なのですが、
0歳児クラスと1歳児クラス、どちらから預けました(預けます)か??

2人目を夏に出産予定です。
1人目は5月生まれだったので、ちょうど1歳になる頃に0歳児クラスから預けられたのでよかったのですが、2人目が夏生まれで、4月から保育園に入れるとなると生後7ヶ月…
まだ早い気がしてしまい悩んでいます。
しかし保育園激戦区のため、これを逃すと1歳7ヶ月で1歳児クラスに入れる気がしません💦💦
育休は1年間取得可能ですが、もし入れなければ延長も可能です。(会社には迷惑をかけてしまいますが…)

参考までに宜しくお願いいたします。

コメント

さらい

一人目は1才

二人目0才

二人とも八月生まれです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    0歳から通う方が、すんなり保育園に慣れてくれましたか??😯

• 6月13日
  • さらい

さらい

性格な気がしてます、、

上の子は三年以上朝なき続けてました

下の子はあっさり?な性格で。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかにその子によりそうですね🙇‍♀️💦
    ありがとうございました☺️✨

• 6月13日
ぴーまん

1歳児クラスから預けました!
うちも激戦区なので悩みましたが、なぜかすんなり入れてラッキーでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ラッキーでしたね😳✨✨
    0歳児の時の申し込みは見送ったのですか??

• 6月13日
  • ぴーまん

ぴーまん

見送りました!
    1歳の誕生月は申し込みましたが入れず、そこから4月まで待機児童で(それはあえてそうしたんですが)1歳児の4月入園で入れました😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1歳児で入れたのすごいですね〜😳✨
    最初の申し込みは、あえて入れなそうなところに1カ所だけ申し込むとかにした感じでしょうか?!🙇‍♀️何度も質問ごめんなさい💦💦

• 6月13日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうですそうです!まさに✨
    育休手当延長のための不承諾通知をもらうために1カ所だけ申し込みました😊その時はなかったんですけど、今はうちの区はわざと落としてくださいみたいなチェックするところがあるらしくて、それしたら落としてくれるっていうのもあるみたいです😳

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと落としてくださいのチェック付けるなんてのもあるんですね😳✨なるほど!とても参考になりました💕
    ありがとうございました☺️✨

• 6月13日
2児mama

下の子が10月生まれですが、0歳児から預けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し悩みましたか?😣
    でも上の子見てると保育園楽しそうだし、早くてもいいのかなーとか色々悩みます🤔💦

• 6月13日
  • 2児mama

2児mama

生まれて退院してきてすぐに申し込みだったのでとりあえず申し込みはしましたが、すごい悩んで決定通知きてもまだ悩んでました😂
    でも実際通わせると人見知り始まる前だったので預けやすくて小さい分先生やお兄ちゃんお姉ちゃんたちにすごい可愛がられてて幸いハイハイや歩いたり初めての成長も家で見ることもが出来たので後悔はないです!
    あんなに赤ちゃんだった娘が今ではお姉さんのつもりで小さい子たちの世話してるって聞いて嬉しいです😊
    家では出来ない経験をしてるって考えるとよかったなと思います🎶

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    すぐ申し込みだったのですね💦私も万が一受かっても同じように悩みそうで仕方ないです😭💦預ける頃ってどんどん可愛くなってくる時期ですし尚更ですよね😣
    初めてのはハイハイや歩くときも見れたのですね💕💕ポジティブになれるコメントありがとうございました🥰💕まだ少し時間あるのでゆっくり考えようと思います😊

• 6月14日