※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘は人懐っこく、知らない人にも興味を示します。発達に問題はないが、愛情が足りないのか心配です。保育園未経験で2人暮らしなので他人に興味があるのか不安です。

2歳の娘についてです。
娘はあまり人見知りしなくて、私が近くにいても友達や友達のパパに抱っこを求めます😅
知らない子にもグイグイいきます。
公園行った時なんかも、知らないお姉さんにママと言ったり、、
よく喋るし、話も理解してるし発達は問題ないとおもいますがおんなじようなお子さんいますか??
愛情がたりてないのか?ママここにいますよー😥と心配になります、、
保育園にも行ってないし、いつも私とほぼ2人の生活なので他の人に興味あるんですかね😓

コメント

ぺこくらぶ

性格だと思いますよ☺️
うちの子は人見知りするタイプでしたが、お友達がりーちゃんさんのお子さんタイプでした✨

買い物してても知らない家族と一緒にまわっちゃったり、初めて会う人にもかなり人懐っこい子です😂💓
ちなみにその子のお母さんは元保育士で素敵なママさんでした😊

自信もってくださいね☺️

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございますー😭
    他の子はママママって感じなので、私の接し方が悪いのかなと心配になってました。
    性格なんですかね、、
    私も主人も社交的ではないのに誰に似たんだろう、😅

• 6月13日
みおお

うちの子も最近人に興味が出てきたみたいで、よく知らない人とかに遊んでもらおうとしてます😅
コロナで人と接する機会も減ってますしね💦
ママという安心地帯があるから、他者への興味が出てきたんだと思います😊
何も問題ないですよ~

• りーちゃん

りーちゃん

同じようなお子さんがいて安心しました😓ありがとうございます!
    最近イヤイヤも酷くてママ嫌いとか言われそうで心配になっちゃいました笑
    人見知りも人懐っこすぎで心配になりますね😅

• 6月13日