※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

娘がそろばん塾に興味を持ち、体験させることになりました。旦那が送り迎えの心配をしています。皆さんの意見を聞きたいです。

今日はスーパーで買い物してたらそろばん塾がオープンとのこと、勉強嫌いな娘には関係ないわと思ってたら、やりたいとの事!!
私は嬉しくなって即OKしました。とりあえず体験から!

その事を旦那に報告したら何言ってるんだよ。
送り迎えで疲れるんじゃねーの?
専業主婦なので!疲れるもないし、そろばんやってる間は外で買い物しててもコーヒー飲んでても大丈夫です。何を疲れるのか!?意味不明です。

子供が1人で通えるとこにしろと…
自転車で10分徒歩30分の距離なので今、3ねんせいはきついかもですが、5年生くらいになれば1人で行けると思います。

ちょっと訳わからないんで、皆さんどう思うか教えてください!

コメント

娘さんがやりたい!って言ってるのなら
体験させてあげていいと思います☺️

• あやこ

あやこ

はい、自信がもてました。
    ありがとうございます

• 6月13日
ponpon

旦那さんが金銭面とかの理由で反対してるのではないのであれば、娘のやりたい!って気持ちを優先します😊

でも、今は送り迎えしてあげるけど、長もう少し大きくなったら1人でいってもらうこともあるかもしれないよ?ってことも話してからにします🥺

• あやこ

あやこ

はい!わかりました。
    金銭的には大丈夫です。

• 6月13日
みー

お住まいがどちらか分かりませんが、私は4年生の頃自転車で15分の塾に通ってましたよー🙌🏻
3年生なったばかりだと思うので、4年生になるまで送り迎えはお母様と一緒、慣れてきたら1人で通わせたらいいと思います😊

子供がやる気になったときにすぐやらせるのがベスト!と言いますよね。私だったら絶対やらせます🤣

• あやこ

あやこ

ですよね。やらせない理由がわかりません。ありがとう

• 6月13日