※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

不妊治療を考えています。タイミング法7回目で効果がなく、淡々とした先生に相談できず、検査もしていない状況です。

みなさん、産婦人科でタイミング法は何回まで続けられましたか?今期で7回目ですが、なかなか授からずにいて、本格的に不妊治療した方がいいのか迷っています。ちなみに、先生は淡々としているので次回受診日しか言われません。旦那も私も何の検査もしていません。(私は既往に卵巣嚢腫があり手術はしています)助言お願いします🥺

コメント

ママちゃん

私は産婦人科に5月に行って、そこから卵管造影検査、通水検査、旦那の精子の検査などを受けました。
卵管造影で卵管がつまってることがわかり、先生はもう少しタイミングでと言われましたが、早く欲しかったので人工受精して7月下旬には妊娠がわかりました。

ステップアップして良かったです😁

• K

K

私の通っている産婦人科では卵管造影検査などはないみたいで。。先生お一人で多くの患者さんを診られていて、話す時間が取れないのと、私が内気な性格で強気で質問など言えずにいるのが原因です。
    言おう!と何回も誓って受診しますが先生の機嫌を伺ったりで、、
    しょうちゃんママさんのアドバイスも参考に早めにステップアップ検討してみます😭ありがとうございました🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は6回タイミング法をして授かれなかったので、不妊専門のクリニックに転院しました。
そして保険外の検査も含めて徹底的に調べました。しかし原因不明で、考えられる原因はピックアップ障害くらいでした。ピックアップ障害は今の医療技術では検査できない事と、ピックアップ障害であれば人工授精でも難しい事もあり、いきなり体外受精へステップアップしました。結果、1回目で妊娠できました。
年齢などタイムリミットが迫っているなら、次にステップアップする事をお勧めします!精神的にもその方が楽になれました😊

• K

K

お返事ありがとうございます!初めて受診した時も半年を目安にとは説明は受けていましたが、、
    周りの友達もどんどん出産しているので私も精神的にダメージを受けることもあります。
    ご意見参考にさせて頂き、まずは先生に相談してステップアップを検討したいと思います🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はかかりますが、私は精神的にも治療方法にしても、専門の不妊クリニックの方が良かったです。
    私も結婚が早かったのですが、妊娠は遅く、ずっと悩んでました😭

可愛い赤ちゃんきてくれますように❣️

• 6月13日
くーちゃん

うーん、、どうしてKさんも旦那さんも検査してないのでしょうか??
原因分からずですよね💦
私の場合は夫婦2人とも原因不明不妊で早めに人工授精したいと伝えましたが、とりあえず3回タイミング法して、
その後4回人工授精して授かりましたよ😊

まずは夫婦検査した方がいいと思います!

• K

K

受け身すぎる私もいけないのですが、、
    事務的というか流れ作業のように終わる受診で先生の方針がいまいち分からずダラダラきてしまった部分もあります。
    私も早くステップアップしたい気持ちはあるので勇気を出して先生に相談したいと思います。
    お返事ありがとうございました☺️

• 6月13日
ひびまま

ご自身と旦那さんの意見が1番じゃないですかね☺️

自然に待ちたいのか早く欲しいのか。

うちは乏精子症と自分のPCOSでタイミングや人工授精での可能性もゼロではないけど限りなく低くて、お金はかかりますが可能性が上がる体外受精にすぐにステップアップすることにしました😄

自分の年齢も当時34歳で少しでも早く妊娠に繋げたいのもありました‼️

卵管造影とか旦那さんの精液検査など、割と簡単な検査だけでもやってみるのも良いかと思います☺️

通っているのが不妊専門クリニックでない普通の産婦人科ですと、先生もタイミングだけで積極的に治療進めていくタイプではなのかもしれないですね💦

• K

K

私も卵管造影検査などしたいなとは思っていましたが、通っている産婦人科ではしていなくて、ズルズルここまで来てしまいました。
    主人の精液検査は自宅で出来るものしかしていないので、お互い本気で検査をしてステップアップをしようと思います。
    不妊専門クリニックのタイミングも早めに検討したいと思います🥺
    アドバイスありがとうございました😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1年自己タイミング、1年タイミング法、その後人工授精、顕微授精でようやくさずかりました。
私は不妊治療は病院側から言われるままでなく、自分達の知識や意思があるのが大切だと思います。タイミング法の時も、体外受精したらもしかしたらすぐ授かるかもしれない。でもまだ心が追いつかないし‥とどうしたら良いか分からない時期がありました。本格的に治療が始まれば、もしかしたらKさんの心置いてけぼりに感じることとあるかもしれないですし、でもそれが妊娠には最短な道かもしれません。金銭的にも精神的にもとにかく早く授かりたい!ということであれば本格的に治療することをおすすめします☺️私はタイミング法や人工授精せず早く体外受精に踏み切れば良かったと思ってます😂

• K

K

そうですよね。私も調べたりしてはいますが、きちんと検査して治療しようと思います。
    アドバイスありがとうございます🥺

• 6月13日