※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
妊娠・出産

産後入院中のパジャマについて相談です。秋出産で、パジャマは7分袖か長袖か悩んでいます。インスタで2枚持っていく方が多いようですが、3枚は多いでしょうか。

産後入院中のパジャマについて。
来週性別がわかるので、ぼちぼち揃えていこうかなと思ってます。
10月末が予定日なんですが、秋出産が初めてで、秋産まれのママさん、またはご予定の方パジャマどんな感じにしますか?
7分袖にしようか、長袖にしようか。。。🤔
あとインスタで入院準備グッズ見るとパジャマ2枚の方が多かったのですがみなさんも2枚持っていきますか?3枚だと多いかな。。。

コメント

ma♡

初めまして😊
私も10月出産予定です!!
ちょっと暑かったりするかな?と思いながらも、冬をみこして長袖にしました🌼帝王切開予定なのでワンピース型で、とりあえず2組を昨日ネットで購入しました🍀
枚数については間近になって面会禁止でなければそのまま2組で、禁止だったらもう1組買い足すべきかな?と考えてます🤔
初産なので勝手がわかりません😂

• kazu

kazu

初めまして(^^)
    そうなんですよね、面会禁止だったら洗濯とか自分でやらなきゃいけないし。。。とか考えて(^^;
    ネット何かいいブランドあったら教えてください😊

• 6月13日
ぴけ

昨年の10月半ばに出産しました!
空調の調整が自分で出来たことと、私が暑がりなのもあって7分丈を持って行きました(*^^*)パジャマは2組持っていきました(^0^)/

• kazu

kazu

10月末が予定日ですが、もともと早産気味なので多分10月半ばまでに産まれそうだなぁと思っててw
    7分丈第1候補にします😊

• 6月13日
maya

私はお世話の時に邪魔で常に腕まくりしていたので
7部でもよかったなと思いました!

2枚しか買わなかったので
2枚持って行っただけですが
毎日洗い替え持ってきてもらっていて
シャワーの時間が前後すると間に合わなかったりしたので
もう一枚買っておけば良かったと思いました💦

• kazu

kazu

シャワーの時間も取り合いだし家族の人の来る時間にもよりますよね!
    2着と適当なTシャツと部屋着でもいいかもですね😌

• 6月13日
ココ

10月下旬に1人目産みました。用意は長袖のパジャマでしたがなぜか暑くて汗かいてたので毎日病院のパジャマ借りてました😭1着100円でした。病院のパジャマは長めの半袖でワンピースタイプでした。

• kazu

kazu

病院でも借りられるのですね!
    初めて知りました😳
    やっぱり院内は暑いですよね💦

• 6月13日
きらきら

10月末出産でした。
空調は赤ちゃんに合わせて暖かめなのと(自分で調整はできましたが)、産後はそうでないときよりも暑く感じたので、長袖パジャマではありましたが薄手のもので十分でした。2組でしのぎました。

• kazu

kazu

コメントありがとうございます(^^)
    薄手の長袖と7分丈と両方買いもありですかね😌

• 6月13日
ミッフィー

暖房きいてて暑かったので、半袖半ズボンでしたよー!
パジャマの指定もなかったので、ただのTシャツとハーフパンツです(笑)

• kazu

kazu

10月で半袖半ズボン!!笑
    すごいw
    パジャマ2着と部屋着1着でも良さそうですね😌

• 6月13日