※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お食い初めの食事について今度妹が姪のお食い初めを妹のアパートで行い…

お食い初めの食事について

今度妹が姪のお食い初めを妹のアパートで行います。私は参加しませんが、妹の義両親とうちの両親が参加します。

姪がよく泣く子で手が離せない&妹が料理が苦手&なるべく節約したいため、私がお食い初めの料理を手伝うことになりました。

前もって作って冷凍しておき、当日は解凍するだけのものをなるべく沢山用意してあげたいのですが、どんなメニューが良いと思いますか?

さすがに鯛等は当日頑張って焼いてもらおうと思っているのですが、その他のメニューについてアイディア下さい!!

よろしくお願いします(^o^)

コメント

ゆう

うちももうすぐなので迷います。
かぼちゃの煮付けとか作ろうかなと思ってます。

ふっきー

お食い初め用メニューなら、筑前煮と千枚漬けは前日作りました😊
冷蔵で持っていけると思います🙆‍♀️
赤飯・ハマグリのお吸い物はさすがに当日作ったので、手間ならここは別メニューでもいいかもですね。。

それ以外なら、
・唐揚げ(常温でも運べるし、トースターで温めるだけで楽チン)
・マリネサラダ(冷蔵で持ち運ぶ)
・アッシュパルマンティエ(土台だけ作り、冷蔵で運び、チーズ乗せてトースターで焼く)

とかですかね?
私が冷凍が苦手なので、冷蔵で持ち運び前提ですみません(笑)

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました!
頂いたアイディアを参考に頑張ってみます!😀