※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
お仕事

つわりがひどくて、アルバイトが大変。タイトスカートのスーツがきつくて仕事がつらい。マタニティスーツを買うのは迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今6週目3日なんですが、つわりが酷くて酷くて
大変です。でも、週5の5.5時間スーツで接客業の
アルバイトをしています。
私が履いているスーツはぴったりのタイトスカートなので
今でもはくのが辛いですm(__)m
一週間結局休んでしまい、また今週から仕事あるんですが
つわりとスーツを考えると辛いです。
またマタニティスーツを買うのはアルバイトなので
もったいないかとも思うし、
どうしたらいいですか?

コメント

かきのあかちゃん

あんまりきついスカート履くとお腹にゆとりがなくて気持ち悪くなるので私はマタニティスカート買いました。ネットだと安かったりしますよ。
妊婦のためにスカート代会社が出してくれるとありがたいんですけどね。。

悪阻辛いですよね。
私は夏に悪阻真っ最中だったので1カ月外に出れませんでした。
仕事は無理せず身体大事にしてください。

• ぎー

ぎー

やはり、買うしかないですかm(__)m
    ありがとうございます^ ^

• 6月20日
なぁちゃんまま

私も7ヶ月になるまでスーツを着て仕事をしていましたが、苦しくて苦しくて、大変でした。ですがわざわざマタニティスーツ買うのも結局生んでからは使わなくなるのでもったいなくて、買いませんでした。

髪の毛のゴムなどをボタンの穴に通して、ゴムでボタンを止めたりといろいろ試行錯誤して乗り切ってました!

• ぎー

ぎー

7ヶ月くらいが潮時ですよね!
    ありがとうございます^ ^

• 6月20日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

体調などの問題もありましたが、私は貧血で鉄剤の副作用で仕事先に迷惑をかけると思い、8ヶ月前に産休取らせてもらいました!
    お腹が大きくなってからも仕事されるという方でしたら、買ったほうがいいかもしれませんね!

• 6月20日