※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36週で子宮口1センチ開いている経産婦です。いつ頃産まれるか気になります。1センチからの経験談を教えてください。

経産婦さんに質問です😆

今日36週と1日で検診に行ってきたのですが、子宮口1センチ開いてると言われました✨
でも、経産婦なら今1センチ開いてても普通と言われたのですぐ産まれるとは思ってないのですが…

やっぱりあとどのくらいで産まれるのか気になります😂

その人それぞれ、そのお産それぞれで違うとは思いますが、子宮口1センチからどのくらいでお産になったか経験談を聞かせてください😍

コメント

りんゆー

今週はじめに出産したのですが、検診で3cmくらいと言われてから2日後にうまれました!
2日後の夜、なんか痛いな~こういう痛さだったかなぁ?なんて思って計ったら7分間隔くらいだったので産院に電話、ついて見てもらったら5cm、3時間後にはうまれてました!

やはり、経産婦さんは早いね~って言ってましたよ😊

• もも

もも

3センチまで開けばすぐなんですかね😭
    なんか痛いな〜からの7分間隔早いですね!

私は初産で5時間だったので、今回はどれだけスピード出産なのかとちょっと楽しみです(笑)

• 6月13日

下の子が38週で子宮口3cmと言われましたが
40週と5日で産まれました笑
たしかに上の子は分娩時間は6時間にも関わらず
下の子は30分で出てきました😂

• もも

もも

3センチからなかなか進まなかったんですね😭
    でもいざお産体制に入ればやっぱり経産婦さんは早いんですね!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

36wで1センチ
40wで2センチ(笑)
41w1d促進剤前で3センチ

促進剤うってからは
2時間半のスピード出産でした!

• もも

もも

促進剤使わなきゃいけないくらい1センチから進まなかったんですね😭
    やっぱり先生の言う通り、この時期に1センチ開いてても普通のことなんですね…😂

• 6月13日
キラキラ星

皆さんほんとそれぞれですね😂
私は2センチと言われてその3日後に産まれましたよー✨
なのですぐ産まれる可能性もなくはないですよ🤔笑

• もも

もも

そういう経験談を聞くと、ワクワク楽しみです😍😍
    でもまだ36週に入ってばかりなので、もう少し待っててほしいです!(笑)

• 6月13日
はじめてのママリ

39週の時に、子宮口4センチだからもうすぐだねー!と言われましたけど…
生まれたのは41週でした‼️‼️
病院着いて2時間かからずのスーパー安産でした♫3回いきんだら出て来てくれました😁😁❤️

• もも

もも

やっぱり子宮口が開いていく過程は経産婦さんだろうが、あんまり関係ないんですかね…
    早く子宮口全開になってほしいです😂(笑)

• 6月13日
いちご

2人目の時、36wで3センチ開いてましたが、38w2dでした。
生まれる数時間前も健診で3.5cmでしたが、経産婦は進みが早いってのは本当のようでその数時間後には生まれました。
その日が健診で出血もあって先生も悩んだ上にそのまま入院にしてくれてよかったです。
その先生も産後に、あそこで帰してたら多少痛くてもさっき健診いったしって我慢してただろうから自宅出産になってたねと言ってました笑