※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の兄弟を持つ方へ。上の子が下の子に気をつけて歩けるようになる時期について相談です。上の子が床に寝ている下の子に気をつけるための心配や、寝返りができるようになったらベビーベッドに寝かせることについて考えています。

2歳差くらいの兄弟をお持ちの方、上の子が床に寝てる下の子に気をつけて歩けるようになったのはいいいつ頃ですか?

最近たまにジョイントマットの上に布団置いて寝かせたり遊ばせてるのですが、上の子が踏まないか心配です😓
一応上の子なりにも気をつけてはいるみたいですが、この前もよろけたときに下の子の方に倒れ込みかけてヒヤッとしました💦

でも寝返りするようになったらずっとベビーベッドに寝かせてもおけないなーとも思っています😓

コメント

つい最近気をつけるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいにならないとやっぱ危ないですよね💦
    寝返りとかし出してもベビーベッドとかに居てもらいましたか?

• 6月13日

退会ユーザー

寝返りする前はよくバウンサーに乗っていて
    寝返りするようになったら
    抱っこ紐してました!
    私が料理してるときは必ずどちらか抱っこ紐をしてます!
    何度か下の子も潰されたり
    あって何度も号泣して
    その都度上の子にだめだよ!ちゃんと見て歩いて!と注意はしてました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり潰されちゃうことありますよね😣
    抱っこ紐などで対策したいと思います!

• 6月13日